色々応用してみましたが合っていますでしょうか?
教えてください。

one of the highest mountain
the second highest mountain
one of the second highest mountain
one of the second most beautiful mountain

A 回答 (3件)

the second highest mountain

でいいと思います。

・one of the highest mountain
同じ高さ(最も高い)の山がいくつかあって、その中の1つ
2番目じゃなくて1位タイって感じです

・one of the second highest mountain
・one of the second most beautiful mountain
こっちは2位タイですね
    • 0

No.2です。

ちょっと追加。

"one of ..."ってことは複数あるわけ(あるはず)ですから
mountainsと複数形にしないといけませんね。

next to the highest mountain
だと「最も高い山の隣」って感じがします(自信ありませんが)。
    • 0

next to the highest mountain

ではいかがでしょうか。
    • 0