『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

先月、友人カップルと友達と、ダブルデートのような形でディズニーランドへ行きました。
女友達はディズニーの大ファンで、パレード中踊りまくっていたのですが、私はそういうのが苦手で見ているだけにしていました。
そしたら、男友達にバシバシ肩を叩かれて、「踊れって(女友達が)睨んでるよ」と言われ、不愉快な気分に。もちろん踊りませんでした。そのあとも、あまりはしゃがない私を見て女友達は、ディズニーで女がうきうきしないのは致命的、と言ってきて、ごめんね、と言ったのですがあまり納得していませんでした。楽しくないわけではないのですが、いいとしして踊ったりはしたくないですし、落ち着いて楽しみたかったのですが、こんな私はディズニーに行くべきではなかったのでしょうか?雰囲気は好きですし、ただ、楽しいでしょ?はしゃいで当たり前!の、ごり押し感が嫌なのです。

A 回答 (4件)

それはね。

。。
あなたの女友達が、東京ディズニーランド&シーだけしか、知らないから。

ウチでは嫁さんが、大のディズニーファンなので、香港ディズニーランドリゾートを除いて、総てのディズニーリゾートへ足を運んでいます。

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
ディズニーランド・バリ
ディズニー・クルーズライン
そして、
東京ディズニー・リゾート

フロリダには6~7回行っているハズ。
日本のTDRでは、アトラクションに何時間も並んで、パレードでは大騒ぎ。
でも、海外のディズニーリゾートは、日本のように混むことなどありません。
一番混んでいたアトラクションでも、看板に書かれた待ち時間は40分、実際の待ち時間は20分ほど。

TDRと違い、混まないせいか、皆に余裕があります。
パレードの場所取りなどもありません。
ゆったりと、ドリンクやスナックを摘みながら皆パレードを楽しんでいます。
もしも、パレード中踊りまくっていたら、それこそ浮いちゃいます。
頭のオカシイ人だと思われちゃいます。

だから、ディズニーの世界での常識では、ご質問者様が正常です。(気にすることありませんよ)
今度、機会があったら「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」を是非オススメします。
宿泊は、アニマルキングダムロッジ。
このホテルでは、キリンやシマウマなど様々な野生動物が飼育されていて、朝、客室前の餌場までやって来ます。
朝、部屋のベランダのすぐ横で、キリンの牧草をハムハムする音で、眼が覚める志向のホテルです。
もちろん、すぐ目の前にキリンが遊びに来ているわけです。
「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」の広さは、山手線の内側の面積と、だいたい同じ。
その中に5つのテーマパークがあります。
TDRとは違った意味で、遊び倒すには根性が必要です。

私は、結婚式は花嫁が主役で、旦那は刺身のツマだから、花嫁の夢を叶えなさいと命令されて、その通りに実行したダメ亭主です。
で、、、
花嫁の夢は、フロリダのディズニーワールド貸し切り挙式。(一日に1組だけ貸し切り挙式が出来ます)
挙式の朝、開園前のフロリダのディズニーワールドでの写真撮影。
シンデレラ城の撮影だけで私はヘトヘト。
そして、ホテルに花嫁を迎えにきたのは、8頭立ての白馬に引かれたガラスのカボチャの馬車。
朝もはよから、音楽室のJSバッハのようなカツラを被った大人数のオッサンたちにエスコートされて馬車は式場へドナドナ。
行きの馬車には花嫁以外乗車できない決まりがあるらしく、私は、タキシードに身を包み(メチャ浮いている)ひとりトボトボ歩いて式場入り。
帰りは、夫婦2人でガラスのカボチャ馬車。
ホテルのパーティーでは、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが駆けつけてくれました。
そして、最後に、ディズニークルーズラインで、バハマ諸島のウォルトディズニーの所有する島とナッソーへ、ウォルトディズニー所有の大型豪華客船で船の旅。
なんか、良く分からないけど、ここまで遊びに徹底しているウォルトディズニーには、完全に脱帽です。
そして、単なる遊園地の延長線上にある「東京ディズニー・リゾート」しか知らない、ディズニー好きには是非、海外の余裕あるディズニーライフを知ってもらいたいと思います。(ご友人も含めて)
http://disneycruise.disney.go.com/ships-activiti …
    • 0

行くべきではなかったというのではなく、一緒に行く相手を選んだ方が良いのだと思います。

やはり同じことを同じように楽しめる人と行くのが間違いないでしょう。
    • 0

年パス持ってるものです。

>こんな私はディズニーに行くべきではなかったのでしょうか?

いえそんなことはありません。

>ディズニーで女がうきうきしないのは致命的

意味がわかりませんw

踊る、というのは、ゲスト参加シーンで踊らなかったということですよね。
「その場で一緒に踊りましょう!」みたいな。
最近行ったのならイースターのパレードでしょうか?
イースターではなく普通のパレードで、誰も踊ってないのに曲に合わせて自分たちだけノリノリで踊ったわけじゃないですよね。
(たまにいるんです、こういう人。ダメじゃないけど、私ならせいぜい手拍子とかリズムに合わせて体揺らすぐらいかなぁ…)

まあ、イースターのパレードの参加ならば、パレードに出てきて踊るわけじゃなくてその場での手遊びだし、全員参加できるしみんなやってるから、それぐらい一緒にやろうよ、って意味だったのかもと思います。
(パレードルートに出てきて参加するタイプのものを無理に「出よう」というのはちょっとないなと思いますけど。)

私はお酒が全然飲めないんですけど、飲むのが好きな人は「とりあえず乾杯の1杯だけでもいいじゃん!」って言って並々とつぐんですよね。
いらないと言うと、「じゃあ一口だけでも」って言って3cmぐらいそそがれちゃうんです。
私は一滴も飲めないので本当に困って、結局乾杯の時、口だけつけて一滴も飲みません。
私は体質的に飲めないのでディズニーで踊る件とはちょっと違うかもしれませんが、ディズニー好きの人が参加させたい件とお酒好きの人が飲ませたい件、どちらも結局は「ノリが悪いなぁ」と思われてるのは共通じゃないかと思うのです。
自分も好きだから相手もこうしたら楽しいだろう、というのは押しつけがましいし、それが正しいとは限らないです。

ちなみにウチの旦那もディズニーは好きだけど参加まではしないタイプです。
私も最初は、こういうところでは普段の自分を捨てて楽しんだ者勝ちだから、一緒にやろう、って誘いましたけど、やりませんでした。
彼はそういう遊び方が好きなんだと思って、それ以上は誘いませんで、私一人で手遊びしました。
別に、私はそれが慣れているので、一人でも楽しめます。そもそもパークだってよく一人で行くし。
お友達が年に1,2回とか、年パス持つほどでないとかなら、友達と行ってその日を思いっきり楽しみたい!っていう感覚だったのかもしれないですね。

貴方の彼は踊るのを強要しなかったのですよね?
彼が強要したんでしたらこの先のことを考えてしまいますが(笑)、友達とその彼だけが文句を言ってるなら、その人たちとディズニーに行くのはもうやめればいいだけ。
理解してくれる人と楽しめばいいんですよ。

ちなみに海外パークは私も何度も行きましたが、ノリは海外のほうがずっとよくてディスコ並みに踊っている人もたくさんいますので、白い目で見られることはないですよ。
もちろん踊らなくても問題ないし。
日本人はみんな、リゾート地なのにカメラやらビデオやら大荷物持って、だまって撮影しているだけの人が多いから、逆に「なんで?」って思ってると思います。
現在は、有料ですがカメラマンもたくさんいるので、ショー中のゲスト参加シーンも踊っていると自然な表情のカットを撮ってくれます。
日本人はこういう参加シーンが苦手な人が多いので、もったいないなと思うので思想はお友達と同じですが、無理に参加してつまらなくてもう一緒にいきたくなないと思われるほうが私は恐ろしいです(笑)
言葉は悪いですが、お友達は「友達思い」ではなくて、自分の世界が全て正しいと思っているタイプで「押しつけがましくて自分のことしか考えてない」んだと思います。
    • 0

それぞれの楽しみ方があっていいと思いますよ。

行くべきではなかった、なんてことは一切ありません。

ただ、あそこはいわゆる「夢の国」。
普段の自分を少し離れて、はしゃいでも良いのかな、
という気がしないでもありません。

もっとも、私も質問者さんと同じタイプ。
一緒に言ったツレに
「うん。楽しいよ。
 でも正直、はしゃぎすぎてるキミを見ていて、
 軽~くだけど、引いた」
と言ってのけたヤツです。

ディズニーランドで、ニコニコ微笑みながら、
静か~にデート、ってのも、私はアリだと思います。
そんな感じなら、もう一度行きたいなぁ、と思いますしね。

以上、30半ばのおっさんの意見でした。
失礼しました。
    • 0