プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学校でいじられキャラになり
よくクラスのみんなを笑わしたりしてとても人気者になりました。

高校でもいじられキャラでいこうと思い、いじられキャラになりました。
最初のうちは中学校のようないじりをされて
普通に笑われて、そこそこの人気者になりました。

しかし、最近いじりが悪化していじめじゃないか??と思う時がよくあります
例えば、クラスの特にひどい5人なんか顔をみるたび
馬鹿、クズ、死ね、デブ、顔キモい、消えろ、と言われたり
聞こえるような声で悪口を言われたり
友達から聞いた情報だと、メールやSNSなどで悪口書かれたりします。
僕のことが嫌いなら無視してくれればいいものの、よくつっかかってきます

さすがにひどいと思い、いじめだろと言うと
「こんなのいじめじゃない、いじりだ。こんなの耐えられないとかクズだろ、精神弱いな。ゆとり野郎」と言われました。

これが毎日続き、耐えるのも限界です..

私は自分の家から遠い高校に通っているので中学の友達は一人もいません。
クラスの仲の良い人に相談してもいじりだから仕方ないと言われ、
先生も私がいじられキャラだということをしっているので
言っても軽く注意するぐらいでしょう
親には私立に進学してお金を沢山かけてもらっているので申し訳ないと思い
言えません。

本当に学校へ行くのが辛いです。
自殺しようと思っても両親を思うとできません。

これって本当にいじりですか??
彼らの言う通り単に私が弱いだけですか??

A 回答 (9件)

いじりというのは信頼関係があり、ある程度超越した関係でないと成立しません。


いじられる、周りの空気が笑いで和み、あなたもかまわれて注目してもらって楽しい。
これはいじりですし、あなたをいじるツッコミ役の人にもあなたに愛があることが前提です。
お笑い芸人さんなんかがそうですね。
素人と一緒にしないでほしいのはいじられキャラのプロ。それで芸歴をつみご飯を食べていますから、楽屋に入れば大先輩ですし、威厳もあるでしょう。いい車にも乗っています。どんなに不細工でも実際女性にもモテているのは事実です。

いじられキャラにもセオリーがありプライドがあります。
それをツッコミ側は熟知しています。逆に言うとツッコミにたいしてもボケ側のいじってほしいタイミングでいじれないと、下手くそで嫌われる存在となります。

しかし「いじり」というプレイを最近はわからずにみんなでよってたかっていじることが増えていますね。
相手が嫌といえばれっきとしたいじめ。
芸人はそれで売れるけど一般人のあなたはいじられて給料が出るわけでもありません。
ものすごい面白いいじられキャラとして愛されていてあなたが満足しているならばそれもいいでしょう。
でも対応に困惑するならいじめです。

そこまでいわれると辛い!
つきあいきれない!
俺は芸人じゃないし!目指してもない!
とハッキリ言いましょう。
また、あなたに面白いことを求める人間はお笑いの劇場に観覧でもいくべきです。
そのほうがよっぽど面白いぞ!とオススメしてやりましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕はいじられキャラを甘く見ていました..

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 22:47

あなたがいじめだと感じれば、それはいじめなんですよ。



あなたはみんなと仲良くなりたいために、または雰囲気を明るくしようといじられキャラになったのかもしれませんが、まず、仲間と仲良くなるためにいじられキャラになるのは、得策ではなかったですね。
友人関係は、お互いの信頼や尊敬の念があって成り立つものなんですよ。
今まで、仲間内でいじられて、本当に楽しかったですか?
年をとって、いじられキャラをしていた自分が恥かしくなる時が、いずれ訪れると思います。
いじられキャラを自ら演じるということは、自分の自尊心を自ら傷つける事。そんな自分が好きでしたか?
あなたは、もっと自分自身で自分のことを守らなければいけません。
あなたは冗談のつもりでいじられキャラを演じていても、自分を犠牲にして、みんなを笑わせようとしていたとしても、それを見て、本当におバカだから、こいつには何やってもいいと考える輩は沢山いるんです。

まさにあなたの仲間がそうで、いじりからいじめを受けるようになった。
これで、わかったじゃないですか。
あなたの仲間は彼らじゃないんです。友達でもなんでもないです。
今こそ、自分にとって大切な人は誰なのか、大切な友人はだれなのか、判断できる時にきたと考えてみては?

あなたは、いじられキャラを演じる事で、人とちゃんと対話する事を避けていたのかもしれませんが、とにかく、今の状況を、担任、または話しやすそうな先生、今は見つからないかもしれませんが同級生、両親でも良いです。助けを求めてください。
聞いてくれない人がいても、諦めずに、話してみてください。

自分より弱いと判断したものには仲間を使っていじめようとする人に、強い人はいません。彼らの友情は脆いもんです。あなたが強気の態度に出て、行動を止める人もいるかもしれないので、気持ちだけは強くもってください。

そして、今いじめ問題でいじりからいじめに発展したという報道を耳にしますが、もう、いじられキャラになることで、友人と仲良くなることは、やめて欲しいと思います。自尊心を傷つける行為だからです。お節介なことだとは思いますが、自分を大切にしてください。そのようなことをしなくてもいい友人関係を築いて欲しいと思います。

最後に、両親の事を心に留めておいて下さい。絶対に自殺だけはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分を大切にして

本当の友達を見つけて行こうと思います..

本当にありがとうございました

お礼日時:2012/08/19 22:44

御笑いタレントは多くいますが、昔から人気が高いのは一握りの


芸人しかいません。中には一発屋と言う芸人も居ましたよね。
あなたは悪い言い方をすれば一発屋芸人と同じなんです。
一発屋芸人は一発屋芸人なんです。一発屋芸人が人気者になって
長続きをする人は限られていますから、一発屋芸人から脱却しな
い限りは芸人としては終わってしまうんです。

いいですか。あなたのネタは一時的にうけるだけで、他の人から
見ると、あなたの芸は飽きてしまっていると同じなんです。
だから新しいネタを披露しても人気者になれない訳です。
だから虐めを受けてしまうんです。

とにかく御笑いは今日限りに封印しましょう。あなたのいじられ
を聞いて笑う人は一人も居ませんよ。
今日からは気持ちを入れ替えて、学業に専念しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう、旬の時期は去った、という事ですね

勉強を頑張ります

お礼日時:2012/08/19 22:49

いじられキャラというのも、度が過ぎればいじめです。


自分が嫌な思いをしている訳ですし、いじりでは無いです。
現に悪口を言われたりしている訳ですし、こうした事は放置する事が一番危険です。
相手がいじりだと言って主張しても、貴方は嫌な思いをしている。
誰かに相談して、いじりだからとまたそこで貴方は傷つく…。
いじめは、難しい問題です。

出来れば、早急にご両親に今現在の心境を伝えるべきです。
何もしないとドンドン行為が、エスカレートしていくでしょう。
いじめの経験者であるので、どう行動に出て来るかという所は、よく分かります。
学校の先生に頼っても、よほど頼れる先生で無い限り相談しても無駄でしょう。
究極の選択肢として転校などがベストかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転校ですか..考えてみます

お礼日時:2012/08/19 22:42

私は中学校でいじられキャラになり


よくクラスのみんなを笑わしたりしてとても人気者になりました。

高校でもいじられキャラでいこうと思い、いじられキャラになりました。
最初のうちは中学校のようないじりをされて
普通に笑われて、そこそこの人気者になりました。


 まあ単純に、ちょっとう~ん感じかな。こういうタイプって面白いときはいいけど。いざ友達っていうのは嫌か な。なんか軽そうですし。


さすがにひどいと思い、いじめだろと言うと
「こんなのいじめじゃない、いじりだ。こんなの耐えられないとかクズだろ、精神弱いな。ゆとり野郎」と言われました。

これが毎日続き、耐えるのも限界です..

私は自分の家から遠い高校に通っているので中学の友達は一人もいません。
クラスの仲の良い人に相談してもいじりだから仕方ないと言われ、
先生も私がいじられキャラだということをしっているので
言っても軽く注意するぐらいでしょう


 たぶんですど今もからかわれたら意味不明な返しをしたりしてるんじゃないですか??そもそもいじられキャラでよろこんでいる段階で、ほかの人と感覚ずれていると思ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

言われて楽しめるなら「いじり」



言われて嫌だと思うなら「いじめ」

です。

相手が「いじり」だと主張するのは、そう言うことで自分がいじめている事実を覆い隠したいからです。
つまり、自分に非があるとちゃんとわかっているからこそ、言い訳するわけです。


簡単ですが、勇気のある一番いい解決方法があります。
それは、「いじり」だと称している奴をぶん殴ることです。
あなたが向かってこないことをいいことに、あなたが傷つくことを何でも言うわけです。
相手がジャイアンみたいに怖かったら誰も言えません。

だから、俺を怒らせたら怖いぞ、後悔するぞ、という意味でぶん殴るんです。
負けてもいいです。負けても、あいつは向かってくる、しまいにはやられるかもしれないと
バカでも危機感を抱きます。殴るのはドキドキしてなかなか動けないのは、
私も経験したからよくわかります。私は相手を羽交い絞めにしてやったことでそれからいじめはなくなりました。

バカは言葉で自分を治すことができません。
バカにつける薬は暴力以外無いのです。
あなたが少しでも今の状況を改善したいと願うなら、やられる覚悟で相手をぶん殴ってやりましょう。

窮鼠猫を噛む、鼠だって猫に刃向うんです。あなたも頑張ってください。
    • good
    • 1

中学校では通ったキャラでも高校では通らないって、ありますよねぇ


高校でチャラい人が社会じゃ全く通用しないというのと似てたり似てなかったり。
弄られキャラはどうしても下手(したて)になってしまうから残念ながら弱いと言えば弱いと思います・・・
恐らくここが正念場、成長・・・っていうと難しいイメージなのでレベルアップ時期なのでしょう。
まずは結果わかっていても先生には「本気で困っていること」を伝えたほうがいいです。   冗談混じりに、笑顔混じりに交渉してもダメです!  困っているという顔は絶対作ってください。キャラを演じることができるなら可能なハズです!
それでダメならあまり気は進まないでしょうが親に「先生にいじめられてることを伝えたけど真剣に取り合ってくれなかった」ということを伝えたほうがいいです。

ただ、弄られキャラを自分から望んだ結果なのでいじめかいじめじゃないかは判断しかねます。              自分の価値観では「自分に不快感が続いてそれをクラスの人に言っても止めてくれない、状況が続く」というのはイジメだと思いますよ?

でもって「死にたい」なんてそんな悲しいこと言わないでください。
    • good
    • 2

あなたがいじめだと思うならいじめです。


またあなたが弱いとも思いません。
上のコメントにもありますが、毅然とした態度で立ち向かってください。
また家族に相談できない気持ちはわかりますが、すぐに相談した方がいいと思います。
あなたの家族はあなたの味方です。ご両親に取ってはお金よりあなたの幸せやあなたが理不尽な目に遭わない事の方が大切なんじゃないかと思います。
一人で戦わないでください。
もしそのクラスメートの罵倒が録音できるなら録音して両親や先生方に客観的に判断してもらえばいいと思います。
    • good
    • 1

お前は自分でいじめられと決めて受け入れて、それを自分の逃げにしとる。



周りはごっつう気になる、でもね それでお前は自分で納得かいな?

仲良くしたいなら殴りなさい、嫌なら毅然と無視しな。

言葉ではあかんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています