プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でのイジリがひどいです。

こんにちは高校生男子です。高1です
最近学校での、イジリがひどいです。
結構な具合で、授業中などでもいじられます。高校生になるとたいがい男子は変態になります。そう言ったいじりも多いです。
正直学校にも、行きたくないです。
どうしたら、いいでしょう

A 回答 (8件)

確かに僕も1度経験したことがあります!経験したものにしか分かりませんよね!そこで僕は、どうしたかあなたにアドバイスしたいと思います!まず自分に何かいじられるきっかけを考えてください!もしある場合は、そこをいかにどう対処し、この後どうするかです。

もしない場合は、相手に1度聞いてみてください!もしそれで面白いからなどと言われたり反応があったらそれは、あなたを友達として受け入れているのでイジリをやめてやちょっといじるのやめてなどと勇気を持って言ってみてください!1番ダメなのは、いじられて何も言わないことです。何も言わないとこいつは、カモと思われて友達から対象外にされいじられの対象になってしまいます!もし今あなたがそうなら大きな声でみんなに聞こえるようにやめろ!と言ってください!そうすることによりなんだこいつ結構度胸あるなどと思われ、それを言い続けることでいじるのもだんだん減っていきます。だので諦めないでください!僕も応援してます!長文ですみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/11 19:52

いじめじゃなくて いじりならね愛情表現だから 本気で怒って見せればやめるよ

    • good
    • 0

先ずは気にしないことよね


嫌な人に逆に話し掛けてみるのも 効果ありかも?
逆にあなたが 元からその人達を嫌っていたりしない?
そういうのが伝わると 嫌がらせとかされたりするものです

表面上はフレンドリーに かつ 距離を保つ
付き合いたく無い相手よね?
毅然と悠然と 自信の付く趣味とかも持ってみましょう
友達はいないのかな?
例え独りでも頑張れます 教師もいるでしょ
    • good
    • 0

ブチ切れましょう!誰も近づいてこなくなります。

    • good
    • 0

具体的な内容がわからないですが、それが本当にいじりなのか、それともいじめの範疇に入ってるのかで回答は変わります。



わたしが高校の時にもいじられてる子はいました。いまだにいじられてます。けど、それはみんなに愛されてるからなんです。ちょっと天然で反応がかわいい。みんなその子が大好きで、それでついついいじっちゃうんです。なので、あなたの場合もそうなのかな?と。みんなによく誘われたり一緒に帰ろうと言われたりしませんか?もし愛されてるがゆえのいじりであるならば、それをコミュニケーションのひとつとして笑って、たまには小さくやり返したりしてみると盛り上がりますよ。

また、もしいじめだった場合、いじめは弱々しい反応がさらに加速させます。そういう意味でも、まずはいじられたら堂々と笑って楽しんでみてはどうでしょう?あなたとお友達は対等なんです。ちんちん触られたら、お、やったなー!と笑ってやり返してじゃれ合うみたいな、そんなのどうでしょうか
    • good
    • 0

まじめすぎなのかな?もっと、気楽に付き合った方がいいと思う。


友達をたくさん作ろう。(4・5人でいい)

友達を作るということは、単純に言えば、いつも出来る限り相手を大切に考えた会話をするということだ。そうすれば通じる。ここは信念として実践すること。

冗談いじりには、同じレベルでいじり返すのがいいと思う。笑いを取ったらいい。いじられたら、乗り突っ込みで。あるいは皮肉で。変態には変態で。。笑いを取る。。”気分的に”そういう会話のキャッチボールが出来ないのかな?

少々のことは当たってくだけろ!でいいんじゃないの? 同じレベルでって部分が大事かな。これでヘマやって笑われるなんてどうってことはないと思うよ。

実際、人気有り過ぎでしょう。自分の”気分に”自信をもっていこう!
いろんなコンプレックスは邪魔になるだけ無駄です。6か月で乗り越えたらいいです。いつも前をむこう!
    • good
    • 0

詳細がわからないのでなんともいえないなぁ・・


ほんとにひどいようなら親に相談しましょう。
    • good
    • 0

イジリって何ですか?


いじめ?
具体的な内容は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!