アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を中退してから連絡を取ってくる友達をどう思いますか?
私は2年前の高2のときに高校を中退しました。
不登校になって、学校に挨拶も行かず、友達から来た心配のメールにも、学校を辞めたので、誰とも連絡を取っていませんでした。
でも、ずっと高校のときの友達のことが気がかりで、また連絡を取りたいです。
そして、最近mixiで同級生をたくさん見つけました。
また連絡を取りたいのですが、あんな辞め方をしたので、また友達になってくれるか、どんな風に思われるか怖くて連絡を取れません。
どんな風にmixiに参加すればいいか、どんな風に話しかければいいですか?
高校を中退した友達が今更連絡を取ってきたら、どう思いますか?

A 回答 (2件)

18歳男です!

はい実は自分も高校中退してます。
質問者さんみたいな辞め方しました。
今思うととても失礼な辞め方をしたなぁと思います。

僕も同じ様に悩んだ事あります。
連絡したら迷惑かなぁーとか俺の事なんか…って思った事もありました。
でもですね、お友達なんですよね?
もし質問者さんが逆の立場ばったら無視したりしますか?
絶対にしないと思います。むしろ心配しますよね?
だから全然迷わず連絡取っていいと思います。
僕の場合、
「おい!久々やないかー元気しよるね?今度飲みにでも行こうぜ!」って優しく声をかけてくれました。
誰1人僕の事を無視しませんでした。
だって学校で会えないけど、メールやブログでは繋がっていますもんね。だから尚更大事にしてくれました。
どんな風に声をかければいいかと言うと、
普通に行って下さい。いつも通りの自分で良いと思います。
こいつ元気してるなぁとか、いつも通りやなぁってお友達さんも安心できますもんね。

やっぱりいきなり辞めてしまったから、お友達さんもなんて声かけたらいいか分からないと思います。だからこそいつも通りの自分を見せる事が大事なのです。

同級生とこれからもっと仲良くなれるといいですね。
応援してますよ!それでは!
    • 4

色々な人がいるから人によるかもですが、私ならとても嬉しいですよ。

不安な気持ちもわかりますが、後々「あー、あの時連絡取ればよかった」と後悔するより、思い切って連絡したらいいと思います。
    • 1