プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に精神疾患で退学してしまった大学に、今日友達に誘われて学食に行きました。そしたら別の友人にLINEで凄くキレられたんです。確かにやめた奴が大学居るのはなんでいるの?ってなるだろうし私の考えが浅はかだったかもしれません。ただ元々仲良かったのがここまでキレられてしかも絶交されるのが私的には納得いきません。
以下がその人から来たLINEです。
ここまでキレられるほど悪いことなんですか?

「半年前に精神疾患で退学してしまった大学に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 元々仲が悪かったのでは?と意見してくださった方がいますが、この直前までのLINEはごく普通の友達としてのLINEでした。またこの後になぜそう思うのか聞いたところ、私の価値観として退学した人がいるのは非常識だと思うと返されました。
    非常識なんですか?

      補足日時:2022/05/17 01:26

A 回答 (9件)

ここまでキレられてって、お相手はあなたのやってることが、理解できないってちゃんと言っただけですよ。

    • good
    • 1

大学の関係者以外の人が食堂にいるのも問題ないけど、今のあなたの状況のような人とは、関わってもメリットないし思い出話をしたいと思いませんよ。


別にキレてないでしょ。
理解できない。関わりたくない。それだけです。
    • good
    • 1

その友達はあなたが退学したことが相当に悲しく、裏切られたような気持になったのではないでしょうか?



それが、別の友達の誘いで大学にやってきました、それに加えてあなたと話したいといわれたら、ついでっぽい感じで不快に思っても仕方ないように思います。

もちろん、あなたはそんなつもりはないでしょう。
退学もやむを得ない状況だとも思います。

逆に友達があなたの言動に対して不快に思ったとしても、それはそれで仕方のないことだと思います。

その友人が言ったことは、表向きなもので、大学に来たからどうかとかいうのではなく、根底に自分がないがしろにされたようで不快であったというものだと思いますよ。

元々仲が良かったからこそだと思います。
    • good
    • 1

最近の子は、この文章で相手が「切れている」と言うのかね。

「話したい」と言われて「あなたとは関わりたくない」と返事されただけでは?
    • good
    • 0

基本大学構内は在学生が使用するものですが、学食、カフェなどは、わざわざ他大学から足を運ぶ人もいて、それも容認はされてるので、退学、中退者が校内の学食を使用したからと言って、決していけない行為ではないです。



中央大学は学食が美味しいので有名で、テレビでもピックアップされ、近所の年配者もわざわざ訪れるくらいで、私も何回か行き、私の大学にもカフェがあり、他大学の人達が来る事もあったりで、退学者が行ってはいけない決まりがあるんでしょうかね?

その友達とはどの様な形であなたが大学を去ったのかですが、友達としては何かわだかまりがあったからだと思います。

スルーで今後は繋がらなくて良いんだと思います。
    • good
    • 0

底なしの馬鹿の言うことをいちいち真に受けるのは止めてください。

それは自分で自分を不幸にする愚行です。学食は在校生だけのものではありません。何の縁もない一般人だって利用できるのです。
    • good
    • 0

精神疾患で大学から逃げ未来を捨てた負け犬なんか、


一生関わりたく無いわ、てことですかね?
    • good
    • 1

こっちから縁を切れば良い話なのでは?

    • good
    • 0

恐らくそのご友人も精神疾患なのでは。


キレることではないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています