アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来月から高校2年生になります。高1の9月(つまり昨年)に、公立全日制高校から、公立定時制高校に転校しました。理由はいじめで、登校を続けるのが難しいと判断したからです。しかし、現在の定時制高校は、怠慢に過ごしている人ばかりだし、すごく暗い雰囲気で…。自分でした選択ではありますが、学校説明では「明るい、普通の学校」と言っていたのに…自分には全く合わない学校でした。気の合う友達もおらず、学校に通う意味も見失いかけています。定時制に転校したことをとても後悔しています。

本題なのですが、私はまた公立全日制高校に転校して、この状態から脱却し、やり直したいと思っています。編入試験が難しいことも、全日制は中途募集が少ないことも知っています。ですが今の学校で今後を過ごすことがとても辛いです。単位は今年21しか履修出来ていないですが…。全国模試では毎回55程度の偏差値です。高校2年生、しかも定時制からの転校は出来るのでしょうか。仮に転校出来たとしても、高校を2回も変えているということは進学や就職の際に影響がありますか?教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

何度も高校を変えていることは進学、就職に影響が出る可能性【大】です。


そのために履歴書があるからです。会社はみんなに合わせられる、「普通の」人を採用したがります。高校の転校、しかも定時制となると 普通でない人だと見られてしまう可能性が高いと思います。2回以上となると、あなたは実際は悪くなくても 人間性に問題がありそうだと思われかねません。

以上の理由からも、これ以上の転校はやめておいた方がいいと思います。
今はぐっと堪えて、大学デビューを目指しましょう。
    • good
    • 1

単位不足なので編入は無理です。


全日制で単位制の高校なら単位認定されるかもしれませんが新規入学になりますね。
    • good
    • 0

定時制から全日制への転校はカリキュラムが異なるので不可能です。


定時制から転校できるのは定時制か通信制だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています