プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70%の食塩水と30%の食塩水ってたしたら何%の食塩水になるんですか?
頭悪い質問でごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30%の食塩水も存在しません。

    • good
    • 0

濃度70%の食塩水は化学的に作れません。

    • good
    • 0

>70%の食塩水と30%の食塩水ってたしたら何%の食塩水になるんですか?



それぞれの食塩水の量が不明なので、誰もわかりません。

70%を1リットルと30%を1ccとかならほとんど変わりません。

同じ量だったら、単純に平均した値になります。
ただ、通常70%の食塩水があるのかは疑問です。


考え方としては、
普通はそれぞれの食塩水に何gの塩が溶けているかを考え、
足し合わせた食塩水の中の食塩/合計した食塩水のg数で計算します。

参考URL:http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math2/m1eq2001 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!