アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ぶりの買い替えです。

用途はメール・写真管理・ブログ・ネットショッピング・CDダビング・年賀状くらい。
たま~に資料作りにエクセル使用。
知人からは東芝のダイナブックが使いやすくていいと聞きましたが、こだわりはありません。
できれば型が少し古くても安い方がいいです。(新品で)メモリは4GB、15インチくらいを希望!!

価格comも見てみましたがあまり分からず・・・・オススメ教えてください!!
今はauひかりを使用中です。ブロードバンドのあたりも合せて教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんにちは。



現在のホームノートは概ね15.6型ワイドがほとんどで、メモリは極端でない限り4GB標準で積んでいるので迷うのもわかります。

こちらはどうでしょうか?

富士通 FMV LIFEBOOK AH45/H
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 Service Pack 1
CPU:intel Core i3-2350M(2.30GHz/2コア・4スレッド)
ディスプレイ:15.6型ワイド スーパーファイン液晶(画面解像度:1,366×768ドット、LEDバックライト搭載)
メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応)
HDD:750GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書き込み対応)
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n
Office:Home and Business 2010
http://www.fmworld.net/fmv/ah_sl/

これは現行のモデル(2012年夏モデル)ですが、7万円台で買える安いモデルです。安いモデルですが、第2世代Core i3プロセッサー、4GBメモリ、大容量HDDを搭載しており、性能面でも十分です。

また、FMV独自の機能として、キーボードはアイソレーションキーボードのキートップを液晶側に約0.5°の傾斜をつけ、わずかに凹形状にしたことで正確で疲れにくいタッチタイピングを可能にする「ナチュラルフィットキーボード」と電源ボタンを押すだけで起動も終了も早い「クイックスタート(※)」を搭載しています。

※「クイックスタート」はシャットダウンにするのではなく、ログオフしてスリープの状態にします。その際、システム部分はメモリに維持するため、次回起動時はユーザー領域の初期化だけなのでその分、起動時間が早くなります。
    • good
    • 0

ノートパソコンの場合は特に、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド


(自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証)
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041 …
をつけて購入するのがオススメですよ。
http://store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/index …
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0
ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。

とにかくスペックのいいのがほしいならこんな感じかな。。。
http://www.g-tune.jp/note_model/i510/spec.html
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
    • good
    • 0

メモリーにこだわる事はないと思います。


一度に複数のアプリを使い作業するならCPUの早さ、メモリーの量も大切かと思いますが、質問を見る限りでは、低下価格の、エプソン、レノボでも十分だと思いますよ。
ディスプレーは今は殆どが15インチ以上だと思います。
自分の使用用途によって選ばれるのが一番かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!