プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とちょっとケンカしてしまって仲直りするか迷ってます。迷ってる理由は悪口ばっか言ってすぐ裏切るようなタイプだからです。
陰口でもなく直接本人に言うわけでもない。ちょっと離れて本人が悪口聞こえるところで言います。

それが嫌ですね。悪質すぎる。気分が悪いですし

なんかネット上のYouTubeの保存は違法だからダメとか言い出して(彼はネット廃人みたいなもので妙なこだわりがあるみたい)そんなことしたらお前とは喋らないとか言われました。

それで僕はそんなこと言われたのでいっさい喋るのをやめました。僕が何も言わなくなったのに気づいてなんか独り言的な構ってくれアピールしてきたのですが無視しました。

それを怒って悪口言ってきます。

前なんか別の友達に「悪口ばっか言ってると友達いなくなるぞ」と注意を受けてたのを聞いたんです。その日から注意した友達の悪口のオンパレード(笑)やってられません。善意で注意してくれたというのに

特定の人を集中的に言いまくります。ほんとは寂しがり屋な性格なんですよ。弁当の時は一人になりたくないとか言ってました。

自分的にはこの程度で仲が割れるならそれでいいのでは?と思います。

月曜日どうしようか・・・気まずいですが・・・相談お願いします。

A 回答 (1件)

彼が仲直りをしたいと言ってきたら「友達の悪口言うの止めるなら、いいよ」と言ってみては。

彼はあなた以外に仲の良い子はいるのかな?確かに独りで弁当食べるのはさみしいね。
その子が悪口を言うたびに「悪口言うな」と軽くあたまを小突くというのはどうですか?
もちろんこのまま自然消滅も仕方ないかもですが。
回答遅すぎたかな?土日は相談が多いから他の人もなかなか見きれないんですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!!!!!!!!!