プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊派遣の反対意見がほしいです
おねがいします

A 回答 (4件)

安保条約結んでいるから


仕方ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
難しいです。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/11 17:03

70年前に戦争してあんだけひどい目にあって、もう戦争は二度としちゃいけない。

でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2012/07/11 17:01

出したお金等に対して、報酬が少ない。


外交上色々あるので充分にペイするんだけれども、そこはあえて無視すればね。


まぁ、もう帰ってきて3年になるのに、今頃反対意見といわれてもねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、御尤もです、

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/11 17:02

国民の平和ぼけを少しでも治療できるし、自衛隊も実戦経験が


できるので私は賛成なんですが、反対意見ですか・・・。

米国の先兵となって、いいように利用されてしまうから、
というのはどうでしょう。

イラク戦争は、石油利権が目的であることは国際政治学者の間では
通説になっています。
元FRB総裁のグリーンスパン氏もこれを認めています。
そんな事のために、日本が利用されていいのか、ということは
理由になるんではないですか。

安保条約?
ソ連が北方領土を侵略しても、韓国が竹島を占拠しても、米国は
何もしませんでした。
今でも何もしようとしません。
そんな米国に利用される必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!