アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、定期預金しようと思うのですが、現在で、もっとも金利の良い銀行ってどこかありませんでしょうか? 預金額は300万円、期間は3年くらいを予定しております。ネットバンク、信用金庫どこも大丈夫です。在住は大阪市内で、年齢は24歳になります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.woman110.com/200807/

金利比較サイトがありました。
    • good
    • 0

私はいつも、このサイトを参考にして預金していますよ。



参考URL:http://taishokukin-unyou.sblo.jp/
    • good
    • 1

いくつか調べてきました。

基本的にはネットバンクがいいかと思います。
期間が3年ということですので、3年物定期預金金利を抜粋しています。

住信SBIネット銀行:0.31%
じぶん銀行:0.20%
楽天銀行:0.21%
ジャパンネット銀行:0.19%
大和ネクスト銀行:0.30%

金利をみる限りは住信SBIネット銀行が高いですね。大和ネクスト銀行も高いですが、大和ネクスト銀行は大和証券にも口座を作らないとキャッシュカードが使えないみたいで少し利便性におとる感じみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります!

お礼日時:2012/06/28 12:49

この不景気の時代、そんなにいい金利の定期預金なんてどの金融機関でもないですよ。

みんな似たり寄ったり。ただ一部金融機関ではキャンペーンをやっていて、期間限定で通常金利に何%上乗せというところがあります。ネットで比べてみたらいかがですか?金利に目がくらみ相談に行くと、リスクの高い投資信託や外国為替取引なんか勧められますから注意してください。今はローリスク、ロウリターンの時代です。ちなみに私は普通の定期よりは少しは金利が良い3年ものの国債にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります!

お礼日時:2012/06/28 12:49

私に知る限り、関西ならここが一番ましです。


きんさんドリーム0.35%と感謝定期預金0.8%に半々入る事ができ、平均0.575%の金利となります。
私は今年初め、0.4%と0.8%の平均0.6%で入りました。

http://www1.kinsan.co.jp/campaign/dream.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!