プロが教えるわが家の防犯対策術!

サントリーの黒烏龍茶は誇大広告のようですが、悪質ではありませんか?

他の商品や、他メーカーの商品で同様に悪質な、誇大広告の特殊健康食品はありませんか?

教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・

A 回答 (4件)

よほど恨みでもあるようですがマルチポストはいけないなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴殿はサントリーの幹部社員のようですね?・・・・・・・・・・・・・・・

お礼日時:2012/06/28 09:46

どこが誇大なのかが書かれていないですね。


それと、特殊健康食品って何でしょう?
特定保健用食品なら解るのですが、コーフンして間違っちゃいましたか?

この回答への補足

貴殿もサントリーの上層部の方のようですね?・・・・・・・・・・・・

補足日時:2012/06/28 10:21
    • good
    • 0

そもそもダイエットとか脂肪燃焼とかうたっているもののほとんどは、ただ何人かで行った実験の良い結果だけを事実としてピックアップしているだけで、それらが統計的に有意な違いがある(=効果がある)と証明できていないはずです。


なので、消費者に正しくない解釈を与えてしまうという点では、全部悪質なのかもしれませんね。

ただ、それらを摂取することで、フラシーボ効果や、意識的な生活改善効果(脂っこいもの控える等)もあるので、そーゆーのを含めれば効果はあるのかもしれません。

質問者様への回答ですが、僕はフラシーボ効果は信じるほうなので、悪質ではないかとおもいます。
    • good
    • 1

失礼、プラシーボ効果でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!