アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のお土産に、ココア(粉末)をいただいたのですが、それがもう恐ろしいほどに甘くってとてもじゃないけどお湯を注いでも牛乳を注いでも飲めないんです・・・
1回分ずつ個包装されていて、1袋28gって書いてあり、それが10個ほど残っていて、捨てるのも勿体無いし、でも飲めないし・・・と困っております。
それで、デザートか何かのレシピに応用できないかなーって思うのですが・・・
ココアをたそんなにたくさん使うレシピが思い浮かばなくって、質問させていただいています。
レシピ、他、何でも構いませんので利用法がありましたらご指導願います。m(__)m

A 回答 (7件)

こんにちは。


ココアのデザートと言ったら、ブラウニーは如何でしょう?もうすぐバレンタインなので、たくさん作って配ってもいいかも!?

レシピはおいしそうなのがあったので、私も作ろうと思っていたものをご紹介します。

また、「ココア」で検索したらたくさんヒットしたので、お好きなものがあればチェックしてみてください^^
http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=r …

参考URL:http://www.cookpad.com/mnk/index.cfm?Page=recipe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウニー!!
大好きです。そっか、お砂糖を控えめにしてみたりすればいいんですよね。
好きなココナッツを入れたりして挑戦してみようと思います。
ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2004/01/20 16:30

ココアはO-157の予防に効くそうです。

カプセルに入れるとか、オブラートに包むとか、そのまま飲み込むとかして服用してはいかがでしょう。
    • good
    • 0

捨ててもいいのなら、


コーヒーに砂糖代わりに入れてみたら
どうでしょう

海外のお土産の甘すぎるコーヒー紅茶はそうやって消費しました
    • good
    • 0

 「何でもかまわない」ということで、やはり思いつくのはケーキです。


 普通の作り方でもとを作るときに混ぜておけば、結構使えるのではないでしょうか。砂糖入れなくても甘いわけですし。

ちなみにオーストラリア・ケアンズで飲もうとしたブラックコーヒーは、とてもじゃありませんが飲めませんでした。
    • good
    • 0

クッキーや、パウンドケーキ、パンに混ぜても美味しいです。

まだらに混ざっても、マーブルケーキみたいで美味しいし、完全に混ぜるとチョコケーキになります。
そんなに甘いようならば、生地自体の砂糖を控えめにすれば、ちょうど良い美味しさになります。
プリンなんかに混ぜても美味しいです。
    • good
    • 0

練乳つけいちごとかチョコレートコーティングしたイチゴをイメージして、すっぱいいちごにつけて食べるとか?

    • good
    • 0

こんにちわ。


海外の方は、甘味がどっぷり入ってるのがお好みのようで(^^;

えーと、手っ取り早いのは純ココアを買って混ぜて飲む事でしょう。
調整ココアはダメですよ。甘いものの入ってないやつじゃなきゃ。
砂糖いれずとも、1対1で飲めるようになるんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!