プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのInspiron15Rを使っています。

何か設定を変更したわけではないのですが、内蔵スピーカーから音が出なくなりました。
ヘッドフォン端子からは音が出ます。

どこかチェックすべきところはあるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windowsの自動更新履歴に


Sound関係のドライバー更新はありませんでしたでしょうか?

コントロールパネル>プログラム>インストールされた更新プログラム

もしあれば、アインストールしてください。


もしくは
デバイスマネーシャーからサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー
にある、サウンド関係のドライバーをロールバックしてください。

コントロールパネル>システムとセキュリティ>デバイスマネージャー
    • good
    • 0

DELLのサポートページで様々なハードウエアの障害やデバイスドライバの問題を調査できます。



本来はサービスタグで最適なページに飛ぶことが出来ますが

>Inspiron15R

だけでは何とも言えませんね。
取り敢えず以下のページで状態を確認しましょう
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …

しかしながらヘッドフォンでは問題ないようなので
ヘッドフォン端子が一番怪しい。
構造はコネクタを差し込むとスピーカへの接続がヘッドフォンへ切り替わる・・金属端子とコネクタの形状で切り替わるようになっています。
    • good
    • 0

ユーザとしては、パソコンを初期化するくらいですね。


それよりも故障の可能性の方が高いので、直したいならメーカへ送付して検査してもらった方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!