アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く付き合える農家を探したいのですが、どんなキーワードで探せば確率が高くなるでしょうか?
無農薬米は高くて買えないし、そこそこの価格で美味しくて安心して買える農家ってどんなキーワードで探せば良いのでしょう?
クチコミも両極端で微妙ですしね~

A 回答 (3件)

〇フーオークションに多数の出品がなされてますよ。

栽培農家によって味も安心も大きく異なります・・・・・・もちろん価格も。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、当たり外れ大きいですよね~
当たりが出るまでチャレンジするしか無いですかね?

今の農家から米を買いだして30年になるけれど(農場開始の時から。

始める前に入手した:老齢で知人が手放した:田んぼの土を天地返しにして7年間、農薬をすっかり抜いてからだから、知り合ったのは購入開始のまだ7年前から)自分の気に入った米を売ってくれる農家をネットで見つけるのは至難の業でキーワードは無いと思いますよ。

栽培者から直接買えるような農場は全国に沢山あるけれど、大体10キロで4500~6500円くらいのものが多い。

知っている限りでは岡山の農家の「ひのひかり」の10キロ3800円ですかね。

きちんとした農家なら契約栽培ですから年間に購入する量を(例えば120キロと云う具合に)言って何月に何キロ送って貰うかまで詳しい契約をするのが常です。

単発でも売ってくれる農家は沢山ありますよ。

夫々地域によって、得意とする銘柄が異なりますから、色々試食してみて自分の口に合う物に決めれば良いのです。

昔から生まれた土地を中心に一里四方の内の農産物を食べるなら長生きできると言います。

無農薬米(例えば合鴨米等)などは手が掛るので割高です。

安い米でも炊き方ひとつで美味しくなります。

炊飯時、洗米後水を張り塩を一振り、オリーブ油を数滴、蜂蜜を適宜(小さじ一杯くらい:4合で)

チャーハン用なら少し塩を多い目に入れて炊けば焼き飯は美味しく作れます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

「米農家 ブログ」で検索されてはどうでしょうか?

ブログで住所、氏名、自身の画像を公開されているので安心して取引出来ます。
熱心に米作りに取り組まれている方が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど~ですね。
やってみます。