プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、銀行員を勤めてました63歳の定年退職者です。妻は6年前に他界しまして、一戸建てに息子夫婦と、同居しています。息子夫婦には、まだ子供は無いです。
息子は大手の商社に勤務する33歳です。息子の嫁は28歳です。
息子の嫁、由美子(仮称)さんは、以前私の勤めていました銀行での私の部下で、上司と部下の関係です。学校を卒業して私の銀行に入行して来ましたのが由美子さんです。あまり口数の少ない、もの静かな女性で、由美子さんに思う男性が無ければ、結婚を考えてましたらと、息子と引き合わせたのが、私です。息子も由美子さんを大変気に入って約半年の交際をへて結婚しました、結婚4年です。
息子は、仕事柄出張が多て家を空けます。
先週の週末に、由美子さんと夕ご飯を食べていました時に、由美子さんが今にも泣きそうな顔をしてましたので、由美子さん如何しましたと尋ねました。息子が出張でさみしいですか。
由美子さんの口から出た言葉が、銀行に勤めたときから、私のことが好きでした、今もお父さんのことを毎日思っています、と言う由美子さんの気持ちを聞き、由美子さんが私の胸に飛び込んできました。私は、由美子さんを抱きしめ、唇を合わせました、長い間由美子さんを抱きしめていました。
我に返り、由美子さんに息子のことを尋ねました、息子を愛していないの。
由美子さんは、私と同じくらい息子のことを思っていますと。
由美子さんの心のなかで、葛藤していたようです。
私も、心で由美子さんのことを思い、今は、あの時唇を合わせただけです。
私は、家を出るべきでしょうか。  よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

落ち着いた紳士的な印象を受けました。


もう、自ら、答えをお持ちなのでは無いでしょうか?

息子さんの気持ちを考えると、一旦、距離をあけた方が良いと思います。
それから、時間をかけて、和解していく他ありません。

真実をいつ告げるべきか。家を出る時だと思いますが、
家は、あなたのものでしょうし、まずは、あなたが一旦、家を出てから、
由美子さんに気持ちの整理をつけてもらい、
あなたを取るというのなら、
息子さんにも出ていってもらう他無いでしょうね。

その間、1~2ヶ月などと期間をつけて置くと良いと思います。

息子さんを取ることになったとしても、家の持ち主は帰るべきと思いますので、
二人には出ていってもらうと良いと思います。

この回答への補足

心に、温かさを感じる御返事をありがとう御座います。
あの日から私、色々考えました、まず、由美子さんの自尊心を傷つけない事を一番にしました。
告白のことで、由美子さんの立場が悪くなりますと、由美子さんも辛く苦しむ事と思います。
皆様から、御返事を頂きまして私し成りに考えました。あれから、由美子さんと二人でよく話し合いました。
ここでは、詳しく話しの内容は記載しませんが、由美子さんに息子と、もっと幸せになって頂きたい旨をお話ししました。
私も、由美子さんのこと好きなことを伝えました。二人で話し合い、私と由美子さんの事は、二人だけの世界での事としました。
話し合い由美子さんも、気持ちを落ち着けた模様です。もっともっと息子と幸せになって欲しいです。
私は、前々から家族と話していました、定年後にシドニーかニュージーランドで暮らしてみたい。
この事を、息子にも話してシドニーかニュージーランドに住居を購入して一人で暮らそうと考えています。
沢山の皆様から、御返事を頂きありかとう御座いました。由美子さんにも、御返事の内容を伝えました。
由美子さんは、黙って微笑んでいました。
ありかとう御座いました。

補足日時:2012/07/09 11:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に、お返事ありがとう御座います。

お礼日時:2012/07/05 07:16

 息子さんに土下座して謝れ。

    • good
    • 8

こんにちは。



ある意味…

「家を出るべき」だと思います(笑)

外の空気をすって、社会に接し、リラックスしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事を頂ありがとう御座います。  
今、上海旅行の準備をしています。 
四十代に、家族と旅行しましたシドニーに住居の購入を考えています。
ありがとう御座います。

お礼日時:2012/07/06 12:16

元部下?


銀行なら、定年よりずっと前に役職定年になっていて、それだけ年の離れた部下なんかいないはずでは?
それに、入社したての若い子が定年間近のおっさんに惚れるなんてありえないし、その息子と結婚するなんてもっとありえないでしょ。
18点!
    • good
    • 0

 お後が、よろしいようで。

    • good
    • 0

イマイチでしたね。



・・・安物のエロ漫画の読みすぎ(笑)
    • good
    • 0

あ、それと、バイトに入る前に、ちょこっとお礼書いといたほうがいいよ。



帰宅してまとめて書いたら、
「暇な爺なのに、なぜ、夜にまとめてお礼書いたのだ?」と

忙しいバイト生だとバレるから、
バイトに入る前に、ささっと書いたほうがいいよ。爺は昼暇だからね、
    • good
    • 1

長男の嫁が由美子さんで次男嫁が綾子さんで、次男嫁をもう、食べたから、


長男の嫁は不公平だと悶えているのでしょうか?そこら辺の第二弾を正しく書いてくださいよ

次回は、OO子はもう古い、今時の嫁は、由美香とか、綾奈とかになっているので
そうしないと、信憑性にかけるので、釣りなんてかかれるのですよ。

もっと、うまくやらないと。
    • good
    • 0

据え膳食わぬは男の恥と申します。

やはり一歩前に踏み込んで 体の関係を持つべきだと思います。お嫁さんにしても 体が疼いて 他の男と浮気するよりも 安心でしょう。実の娘ならともかく 息子さんの嫁なら特に問題はないでしょうし、無理やり関係を結ぶわけでもありませんから。
それに、妊娠しても、質問者様と息子さんのDNAは酷似していると思いますから 赤ちゃんは息子さんに似ているし、DNAによる親子鑑定してもどちらの子供か判定は困難でしょう。安心して関係を結び思う存分楽しんで下さい。
でも、若い娘を相手に無理をして頑張りすぎて 体を壊さないよう気を付けましょう。
    • good
    • 1

ぜひ、由美子さんと息子の出張中狙ってさらに体の関係を。


それで由美子さんに子種を仕込んで、第二の息子として息子には内緒で二人の秘密をどんどん作りましょう。

続きをお待ちしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています