【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

数年前までは、質問と回答が結構ありましたが・・・・今はもう回答は???かもしれません。MP710の  「プリンターテンケンセヨ」につづき出てくるエラー「 ##334」について、解消方法は? この機種は今となっては古く、canon修理終了品ですが、もう少し使いたいと思っています。

A 回答 (1件)

これはサービスマン用のエラーコードで、修理が必要です。

一般人では対応不可です。
サービス窓口もしくは販売店へ問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ですが、このQ&Aのサイトではサービスマン用のエラーコードも知り、解決できる処方を知ることが出来ると思い質問したところです。
おそらくは、基板を一度外し(点検したと機械をだまし)た後に何らかのコマンドを入れて操作すれば、再生できそうな気がしますが・・・ なお、サービス窓口もしくは販売店とのことですが、これは{終了}していますので期待薄です。保守打ち切りなら、機械の中身諸元その他を公開すべきと思う。

バラスのは当然自己責任で行いますが・・・

保守や部品の保存などCANON(メーカ)側には<法律上は>責任がないとしても、最新品機種を買わせる資源浪費・アメリカ型経営でなく、環境家計簿やISOなど表面上の環境(偽)貢献企業でなく「もったいない」を考慮すべき。