アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大勢の警察官が集まっていたので、きっとニュースに出るはず・・と思っていたけど、出ないみたいなので(出てましたか?)詳しくご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

6月28日の朝、白金台の狭いT字の路上で、大勢の警官に囲まれる様にして、一台の赤いランクルが道をふさいでいました。よく見ると、以前この場所で接触事故を起して立ち去ったというフジテレビの伊藤アナが運転席に座っていました。

その場にいた女性(被害者?)は、小さな子供と手を繋いだ状態で事故があった狭い路上の壁際に立っていて、ぶつかった(狭すぎて、ぶつからざるを得ない)状態で警察官が写真を撮っていました。

・・ということは、三十代の被害者というのは、小さな子供の母親で、壁際を二人で手をつないで歩いているところに伊藤アナの車がぶつかってきた・・ということだったのでしょうか?

以前、報道されていた内容とは、随分と印象が違ってきますが、それはなぜ・・?

ちなみに、伊藤アナの車が道を完全に塞いでしまっていたので、通行の邪魔でとても迷惑でした。

あの状態で、接触の認識が無かったというのは、率直に言って、先ず無いと思います。しかし、 知らぬ存ぜぬ…で通せば、通ってしまうものなのでしょうか?あの辺りは、結構カメラ付いているので、そのうち証拠映像とか出てくる気がするのですが・・。

壁側にいたあの小さい子供が轢かれていなかったのが、不幸中の幸いだと思いますが、全く危険極まりない運転はやめて頂きたいものです。

A 回答 (8件)

おまえが言いふらすな


そして他人非難する前にお前の未熟な点を非難しろ
    • good
    • 1

どんな印象を持っていたんですか?それを説明してください

    • good
    • 0

>通行の邪魔でとても........これは余計でした、捜査の為なら現場検証の為なら。



>そのうち証拠映像が出て来る........勿論、K察はいち早く押さえてる事でしょう、伊「東」本人の証言との整合性を調べるのでしょう。

腐っても鯛、いやフジテレビ、御相手としてK察も少々慎重気味か!?
当然、親子が当たり屋でもない限り、「親子連れ⇐伊とーの車」の図式でしょう。

>報道がずれて来てるのは何故?........メディアは或る意味裁判官気取り、フジと〇〇の関係、外諸々の小さな?力のモーメントが働き、大きな物となって具現化され掛けるのでしょうか?そこのところが質問者さんも引っ掛かるのでしょうか?追っかけましょう行く末を............
    • good
    • 0

 その伊藤アナとやらに事件をもみ消すだけの政治力はないでしょうから、そのうちに厳正なお裁き・処分が下されることになるでしょう。

    • good
    • 0

現場検証ですね。

それを報道するかどうかは、テレビ局が決めることで、実際に新聞でも大口スポンサーの社員が自殺しても記事にしないことがほとんどです。それはスポンサーで経営が成り立っているからで、機嫌を損ねないようにすることは日常茶飯事です。伊藤アナの場合も身内の不祥事なので、極力伏せたいところでしょう。テレビは一方的な情報しかないので、あなたは真実を知っていたとしても、事実と違う報道をしたら、あなた以外の人は全員テレビ報道の方を信用すると思います。選挙でもあからさまにこの政党を応援しましょうとは言いませんが、話の流れで何となくこっちの方がいいなというムードは簡単に演出できるので、前回のように政権交代ができてしまったのです。だからテレビとかニュースを鵜呑みにするのは怖いことだと思います。
    • good
    • 0

「今時テレビを見て喜ぶのは低所得者かリテラシーの低い情報弱者だけ(堀江貴文)」


「テレビは負け組・程度の低い人達の娯楽 芸能人の裏話を共有したつもりになってるだけ(大橋巨泉)」
    • good
    • 0

>


全く危険極まりない運転はやめて頂きたいものです。

とありますが、あなたがそう判断した理由は何ですか?
危険運転じゃなくても、この手の事故は起こりますよ。
    • good
    • 1

現場検証・・



子供と歩いてるところにぶつかってきた・・ということ? ← 概ね、自分もそう聞いた。被害者女性、子供と幼稚園へ向かう道中当て逃げされたって。

報道内容の印象が違う・・ ← ○ジの情報操作?社内の人間が当て逃げしたからこんな報道になるんじゃないの?

まとめてみると・・
  (1)朝、幼稚園へ子供と手をつないで壁際を歩いていた母親に
  (2)デカイ車=ランクル?がぶつかったのに謝りもせず
  (3)慌てて逃げようとした?・・が・・
  (4)曲がり角だから、スピード出せずにナンバー覚えられ、警察に届けられた。

まさか、そのまんま報道できないでしょ。当て逃げ、あまりにリアル過ぎて・・。

危険極まりない運転はやめて頂きたい・・ ← 別にこの手の事故はよく起こるだろ・・と言ってる人がいるが、よく起こる事だからって何かおかしくないか?運転していて小さい子供が近くにいたら、通り過ぎるのを待つのが普通。そうでなければ、十分に距離を取って細心の注意を払いながら徐行運転するだろ。人がいるのが分かった上で徐行運転してたら当たる筈がない。・・当たった認識云々を置いておいて、そんな狭い道で、人が二人対面していて気付かなかった・・て、一体どこ見て走ってたんだよ?一体車内で何してたんだ?って事を言いたいのでは?

そもそも、その事故?のあった狭い通りに住んでるなら兎も角、何でそんな小さい子供が沢山歩いている時間帯にわざわざランクルで通ったりするんだ・・?

それに、やっぱり、逃げたらダメだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!