アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終生理開始日が5月17日で6月26日検査薬で+
7月2日病院で検査なにも見えず子宮外妊娠の疑いがありで
7月4日再検査、赤ちゃんの袋らしき物?胎嚢?を発見
次は7月9日に病院に行く予定です。

仕事で介護の送迎運転手をしているのですが今日お腹が張って重い感じ?鈍い痛み?軽いのですが、、、がありました。

出血は無く元気なんですが。まだ赤ちゃんも確認できてなく心配です

次の病院まで心配で心配で。

一人目は何事もなく臨月まできたので全然わからなくて。普通分娩ではダメで緊急帝王切開になったりはしましたが。その後もなにもなく育ってますし。

病院の先生は次の診察でわかってくると思うとのことで。

同じような経験された方よろしければ、こんなだったよとか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

二児の母です。
お腹の張りは続いていますか?

初期のお腹の張りで一番心配なのは、
張りを自覚しにくいところにある、と以前先生に聞きました。
質問者さんがお感じのお腹の張りは、子宮ではない可能性もあります。
妊娠すると腸の動きが緩慢になるのはご存知ですよね。
そのことで、便やガスが溜まりやすい傾向にあります。
足を肩幅に開いて、上半身だけ左右にねじります。
妊娠していても、していなくても、腸の動きを助けるお勧めの運動です。
1秒間で右、1秒間で左、というように、30秒間ほど続けてみてください。

月曜日までどうしても心配でしたら、遠慮しないで病院へ行かれても良いと思います。
そこで迷惑がる病院なら、私なら不信感を抱いてしまいます。
心配な症状なのか、そうではないのか、分からないから受診するのであって、
診察の結果心配ではなかったからといって、「こんなことで来ないで」というのは、
不親切だと思います。

出血がないので、月曜日で大丈夫だとは思いますが、お大事になさってくださいね。
    • 0