dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ダイエットをしようと思いボクシングジムに通いはじめました。
ウェアーは普通のTシャツとスウェットを着ています。
でももっと汗をかきたいと思うのと、もっとダイエットに効果的なウェアーがあるのかなと思いいろいろ調べているのですがどんなのがいいか、どれがいいかわからないのでオススメがあったら教えてもらいたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

夏場ですと通気性の良い速乾吸収素材のウェアがトレーニングしやすいです。

汗云々と脂肪燃焼は比例しません、運動量と継続的に運動を行う事と比例します。

夏場は汗が多く出ますのでなるべく汗が出ないような環境や服装で行った方が脱水症状や熱中症の予防になります、又、小まめに水分補給は行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。速乾吸収素材のものをさがしてみようと思います。

普通のTシャツとスウェットだと汗をすって重くなって動きにくありません?

スポーツ用の通気性がよくて速乾性がある、さらっとした素材の物がよいと思います。

大昔にあったサウナスーツみたいなのは、過去の遺物です。
他の方が書いたような危険があるから、今やってる人はそんなにいないと思います。
それに、厚着して汗をかいても、無駄に疲労がまして、運動しづらくなるし、途中でばて、
結局運動時感が短くなってしまいます。
プロのマラソン選手でも、暑さにやられて途中で倒れる人いるでしょう?
普通の人だったらなおさら暑さはこたえます。

それよりは、運動しやすい格好にすることによって、
気持ちよく、ハードに長く動いた方が、
最終的な発汗量にも、ダイエットにも効果的だと思います。
身体をサポートするインナーで、運動効果をアップさせるものもあるけれど、
個人的にはそんなに差はないなあという印象です。
気持ちよく着られる服が一番よいと思います。
今は、前述のような、スポーツ用の涼しく着られるものが沢山あるので
それらから選ぶとよいと思います。

あ、あと、女性の方は、スポーツ用のサポートブラをお薦めします。
胸の上下動きがなくなるだけでも、ずっと楽になりますよ。
胸がたれるのも防いでくれるし、お薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。動きやすさも重視してさがしてみます。胸も大切なのでサポートブラも購入しようと思います。

汗かきすぎると、脱水症状でぶっ倒れるよ…?

プロボクサーですらそんな厚着して練習しないんだから、
素人が無理に厚着して練習するとかはっきり言って「無謀」

涼しく動きやすい格好が一番。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。涼しくて動きやすいものを選びます。

汗は暑いから暑さを抑えるために汗が出て体温下げるだけで、

水分は1割なくなるだけで脱水症状起こして死にますから、
随分とって元通りです。

また、体が熱くなったからといって、脂肪燃焼するわけではないので全く意味が無いです。
ボクシング=汗で減量というイメージがあるのは、ボクシングの試合前に体重を測るため、
それに間に合わせるために汗一滴でも減らそうとするわけです。
もちろん、減らしすぎてふらふらになって負ける人も多くいます。

ウェアはあなたが頑張る気になれるものであればなんでもいいと思います。
このウェア着たらモチベーションがあがる、というものでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。そうですね。毎日でも行きたくなるようなウェアをさがしてみます。

こんにちは。

汗を流して体重を落としても、水分補給をすれば元の体重に戻ります。
ボクサーがサウナスーツを着て汗を流すのは痩せる為ではなく、
汗を流して体重を下げ、試合前の計量試験に合格するためです。

ですので汗を流すことより、脂肪を落とすとこが
ダイエットのキーポイントです。

運動直前に、市販の粉末ショウガ湯を2杯飲んでから運動してみてください。
乾燥ショウガには脂肪消費を促進する成分が含まれています。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。今まではヴァームウォーターを飲んでいたのですが、粉末ショウガ湯もためしてみようと思います。

汗をかいても脂肪量には影響ありません。

暑い服装をする事で体温が上昇し、運動量が低下することで、むしろ脂肪が減りにくくなる可能性があります。
下手したら熱中症で死んでしまいます。

寒い時期は暖かい格好をするべきですが、今の時期は暑さを緩和する服装にするべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。速乾吸収なものを選ぼうと思います。