dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しつこく連絡してくる元カレにもう恋愛感情はないのにお金目的で会ってしまう 今は年下の彼がいますが、大学時代に三年くらい付き合ってていた元カレから別れ てからずっと連絡がきます。元カレと別れた理由は、私が今の彼と出会いって好き になってしまい、別れを告げました。 別毎日のように仕事が終わると電話がきます。 着信拒否しても、着信履歴に残っていて、 私の着信履歴は元カレの名前でいっぱいです。 着信拒否しないでよ、とメールがきます。 お互い社会人になったばかりで仕事の悩みなどをよく話されます。 休みの日に暇になときに、元カレから会おう、とと連絡がくると、つい会ってしま います。気持ち的に元カレへの恋愛感情は一切ないのですが、今の彼は年下で学生 で、お金が無くて、デートはなるべくお金をかけないようなデートばかりですが、 元カレはある程度収入があるので、会うと、食事やデザートなどお金を全て出して くれます。 たまになにか買ってくれたりもします。 元カレに誘われると「また何か買ってもらお!」という気持ちで会いに行っていま す。 でも家に帰って来ると、すごい罪悪感で、私最低だ、と落ち込みます。 今の彼はすごく私を思ってくれて、とても仲がいいし、家も近いので毎日のように 会っています。

でも元カレと遊ぶと、少し高級な居酒屋に行けたりして、それが目的で会ってしま います。 元カレには、もうあなたに恋愛感情はない、ときっぱり言うのですが、 今の彼と別れて戻ってきて、とか言われます。 お金目的で元カレに会ってるなんてほんと最低だと思います。 元カレは「俺とよりを戻してくれないなら、誰か友達紹介して」とか、 「彼女ができる気配すらないから寂しすぎる」とよく言ってきます。 だから私のことを好きというよりは、ただ寂しくて連絡してくるのだと思います。 皆さん意見をください。

A 回答 (6件)

元彼は、しつこく言えば会ってくれる貴女に言っているだけで、本気で彼女を作る気も、彼女を探す気もないと思います。



そして、貴女も、金づるとなってくれる元彼とは本気で別れる気もないと思います。

そんな貴女方に、私は強い嫌悪感を感じてしまいます。

それは、貴女が、本来ならもう既に接する必要のない元彼にどこか依存しているところが見えるからです。

その有様は、援助交際に近いです。

まぁ、元彼に対しては、後ろめたさも手伝って、元彼を構わないでいることはできないと勘違いもしているのでしょう。

本気で嫌なら、携帯電話もメールも着信拒否の設定はできるでしょう。

それをしていない貴女も、易きに流されている元彼も、どちらも最低ですし、同じ穴のムジナです。

本気で解決したいなら、携帯電話もメールも着信拒否したらいかがですか。

そして、元彼とは完全に縁を切ったらどうでしょうか。

そもそも、他人なのですから。
    • good
    • 0

 まさに青春ですね。


うんと若さを楽しんでください。
 体力的にも、疲れ果てるまで燃え尽きられる年齢です。

女の旬は短いのです。
 旬の内に女に磨きをかけないと、異臭が漂う女になってしまいます。

三十路を過ぎた女の焦りを検索してみてください。数限りなく有ります。
 
経済力が有るなら、元彼と結婚されてはいかがですか?
 某国の女王陛下を売春婦と言った人がいましたが、稼いでくる夫に体を許すことは売春婦と変わらないシチュエーションだそうです。

大学時代に充分若さを楽しんだのなら、「即、入籍して結婚式を挙げてくれるなら戻る!」と言うのが一番です。
学生時代が終わったのに、若い学生を囲って逢瀬を楽しんでいるのですね。
羨ましいとも思いますが、旬が過ぎると惨めな時間のほうが長くなりますよ。

きっと、また新しい大学生に色目を使うオバハンになってしまうでしょう。
いつまでも、若い男のエネルギーでセックスするのも良いのですが、公衆便所に成り下がっても気がつかないかも知れません。売春もする飲み屋には異臭がします。直ぐに分かります。貴方から異臭が出るのも間がないかも?

◇不特定多数と性交渉する人の奥さんが、子宮筋腫で子宮を摘出している例をいくつも知っています。是非、予防接種をされることをおすすめします。
    • good
    • 1

中高年です。



貴方は今の彼を選んで正解ですね。

さて、元彼のしつこさですが、貴方も、その誘いにつられている弱さから脱却できない限り、このままで、元彼の打算に振り回されだけ。

もっと今の彼との時間を多く大切にして、元彼の呪縛から早く逃れた方が絶対に良い!

携帯は、着信拒否にして、もう合わない!

そして、こんな奴に貴方の知り合いとか女の子を紹介したら、「えらいの紹介してくれたね!」と怒られますよ。

貴方の残る元彼への未練と金に引き寄せられる神経、良い方向には、向きません。

それか、遊び飽きるまで、この彼に貢いでもらいますか?
もっとズルズル行きますよ。

自身から断ち切る勇気を!

<<元カレは「俺とよりを戻してくれないなら、誰か友達紹介して」とか、
より戻して!誰か紹介して!よくこんなこと言えますよね、貴方を含め女の子を寂しさを紛らわすためのものとしか思ってない言動に他なりません!
他人を馬鹿にしているのと、元彼の馬鹿も丸出し!

こんなアホに付き合いしていても後で罪悪感を感じるのなら、もらった物は、全て返却!
郵送でも可!いらないというなら、売却して、買取金は全て寄付金にする。
それで、少しでも貴方の罪悪感は緩和できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

まあ相手も相手ですが、今後は元彼と会うなら会うで、


きちんと会計は折半にするようにして、プレゼントも受け取らないほうがいいです。
自分から何かお願いする何て言語道断です。

このままお金を出し続けてもらう状況は借金がどんどん溜まっていくのと同じだと思います。
相手は貢いだ分だけ何らかの見返りを求めるのが当然だと思いますが、そのたまりに貯まった見返り(借金)をあなたは返すあてはありますか?
今のところ元彼のいう、「よりを戻すor誰か紹介する」が見返りの部分だと思います。こんなの答えられませんよね?
早めにきちんと対応すれば被害も少ないと思いますが、このまま関係を継続した場合、相手に多少の危害を加えられても何も文句は言えないと思います。

それと、
<今の彼はすごく私を思ってくれて、とても仲がいいし、家も近いので毎日のように 会っています。
とありますが、今彼は元彼とお金のために会っている事を当然知らないですよね?もし知ってしまったら今の関係を継続できるでしょうか?その点でもそろそろ白黒つけるべきだと思います。
    • good
    • 0

うわっ、最低!


程度こそちがうけど援助交際そのものですよ。
金目的で好きでもない男と高級居酒屋へ行く?物を買ってもらう?
元彼は金であなたを縛り付けていて、すでに洗脳に成功しています。
いずれ金を支払ってセックスするんじゃないですか?
    • good
    • 0

問題無いのではないでしょうか。



今カレも社会人でお金出してくれるから貴方と付き合っている訳で・・・。

だから卒業して就職できれば捨てられるし、

就職出来なかったら今以上に集られるし・・・。

今自分でやっている事を今度が自分がやられる。

だから今は今を楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています