アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

レポートでソクラテスの無知の知と医療を関連させてレポートを書かなければいけないのですが、どのように関連付けたらいいのかわかりません(´・ω・`)

どなたか軽くでいいので、どういう風に書けばいいのかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

要するにジャブでしかないけど、こんなのは?



「ある患者の状態が自分の知っている病気の例に該当しない。

で、適当に知ったかぶりしてカルテ作って、たらいまわしにしたら

患者さんは重大な疾患だった」

こんな感じじゃないの?


無知の知 って 何にも知らないことを知っているんだから、

知ったかぶりのしようがないでしょう?


詳しく行くのなら、講師先生に聞くのが本筋だよ~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

代数学の元非常勤でしかないからね。一応、アリストテレスをかじった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!

ありがとうございました(*´艸`*)

お礼日時:2012/07/09 05:27

診察したけど病気が何なのか分からない。


適当に処方書いたけど。

こういうお医者さんがもし居たら。

この設定で書けませんか。


プラトン「ソクラテスの弁明」という本を読んでから書いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました!

回答ありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))

お礼日時:2012/07/09 05:28

無知の知をもって、ご自分の医療を考えればいいのではないでしょうか。



もっと具体的になら、担当教諭に相談された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(pq´v`*)

お礼日時:2012/07/09 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す