dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

B.C.400年頃 世界の幾つかの地域で大哲学者が出ています

その中で誰が一番優れた哲学を説いたのでしょうか?

ソクラテス モーセ ゴータマ・シッダールタ 孔子 老子等

誰が一番我々に優れた教えを教えたでしょうか?

A 回答 (5件)

自分の教えと信条が一番と思えばいい。

わが身の進む道が一番正しい。逆らうやつははねのければよい。法を守って生きれば文句はなかろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

かなり悟りきってますねえ。逆らうやつははねつければよい ですか

なかなかそうも行きませんが。

お礼日時:2018/08/08 20:05

今のような価値観の多様な時代が来たという事でしょうか」←誰も そんな事は言ってないが?



今の様な 醜い世界が出来ただけだが?

哲学者が良いのなら こんな醜い世界には なって無いだけだが・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 分かりました。

お礼日時:2018/08/07 18:47

紀元前400年頃限定ならゴーダマ。

悟りを開けば、輪廻の苦しみから解脱出来る。
プラトーンやソクラテスはそこまで考えなかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

輪廻の苦しみというのは本当にあるのでしょうか?

確かにゴータマ・シッダルタは観念が深いですねえ。感心します。

お礼日時:2018/08/07 17:40

もともと特別なオンリーワン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 比べる必要などないということですね ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/07 17:40

誰も一番では無いから 今の時代が出来た・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今のような価値観の多様な時代が来たという事でしょうか

成る程です。

お礼日時:2018/08/07 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!