アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツに来てから、ビールか、ミネラルウォーター?か、下痢か軟便になりました。
日本では、なってません。
ドイツビールの成分か?ミネラルウォーターの成分か?
医者に行くほどでは、ないのですが。
下痢止めを買って飲んだ方がいいか?
ビールを少しにした方がいいか?
ミネラルウォーターなら、仕方ないからあきらめますが。
どうしたら、いいか?わかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ミネラルウォーターを硬度が低い(カルシウム、マグネシウム含量が低い)ものに変えてみてください。


ミネラルウォーターが原因の場合はそれで治ります。
それで治らなければ原因は他にあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にして、明日、スーパーで、探します。
成分まで、教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 12:30

硬水は、便通が良くなります。

なので、それが原因なのかもしれませんが、
同時に、ビールも便通が良くなる飲み物です。
ビールは、冷たい水分を短時間に大量に摂取するために
水分の吸収が追い付かずに、起きると言われています。

ミネラルウォーターについては、下記を参考に。
http://mineral-waters.net/
    • good
    • 0

こんにちは 



多分ミネラルウォーターだと思います。
ボルヴィック売ってませんか?これは軟水です。クリスタルガイザーも軟水にはいるかな
8.4dh以下が軟水のようです。 14以上が硬水。
アメリカ方式だと80ppm以下 180ppm以上は硬水。
エビアン、ヴィッテル、サンペレグリノ、ペリエが硬水

ビールも水を使用しているので硬水の可能性が大きいですよね。

ゲロルシュタイナーってドイツの水、超硬水みたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
残念ながら、ミュンヘンには、ボルビックなどこのあたり、みあたり、ません。
軟水さがします。あ、一人旅、一ヶ月滞在で、トホホ状態。
初めて利用する、教えてGoogleで、ポイントとか、付け方分かりません。
ごめんなさい。このお礼も、やっとやり方わかりました。
スマホなんで、わかりにくいです。
なんとか、やってみます。
感謝の気待ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!