プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定年退職者の補充で採用になって2か月が経とうとしています。
この女性はまだ辞めたくはないそうです。本当に辛い2か月でした。

私が辞めたら自分はまだ働けると思ってか、当初から引き継ぎ業務も本気で
進んでいません。教え方も口調もキツク、引き継ぎ書なんかありません。
自分を見て感じて覚えろと言われました。sの人はPCも不慣れな感じです。
誤字脱字多いです。

今日も半日以上、所長とおしゃべりしています。
所長もおしゃべり相手が欲しいのかこの女性を簡単なPC入力でおこうと
しています。女性も私にもまだ教えることがあるからと言います。

そうなればなぜ私が採用されたのか・・・この女性がいると私も委縮して
自分の仕事が進められません。この女性のやり方でやって行かないと
睨まれます。なので新しいこともできません。
本社にこの内情を報告すればいいか、それとも私がこの会社に移籍紹介
してくれた会社の担当者に話せばいいかどこに話を持っていけばいいのか
分かりません。

この女性は半日以上も仕事していません。所長も同じです。
こんな人達を置いておく会社もよくわかりません。というか一営業所なので
本社の目が届かないのだと思います。

一旦は、今の会社を辞めてうちの子会社の派遣会社に登録して
それから来るそうです。
私は辞めなかったからこういう一手に出たようです。
簡単なPC入力なら私にも出来ます。

社長の方針は若返りを目指しているといいますが、どうも
昔のままでいたい人です。

ご助言お願いいたします。

A 回答 (4件)

>ご助言お願いいたします。



助言を求めても、勤務先の所長の方針が現状で良いと思ってるなら、第三者からの助言はできません。

なお、ご質問者様のアナタ自身の立場が質問内容からでは良く分かりませんが、派遣社員として派遣されてるだけなら「派遣先の事情に干渉」するべきではありませんし、所長や前任者を批判するべきではありません。

ただ、アナタが派遣社員ではなく本社からの直接雇用正社員で勤務先社長方針の「若返りを目指す」ことに賛同してるなら、本社に現状を報告して引き継ぎの問題点などを相談してください。

ちなみに、誤字脱字が多いと前任者を批判してるアナタ自身も質問内容が分かり難いですし、「萎縮」を「委縮」と入力するなど他人を軽々しく批判出来ませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誤字大変失礼いたしました。

時が解決してくれました(^^)

お礼日時:2012/08/07 22:03

あなたは自分勝手ですね。



何について質問しているのかすらわかりません。

あなたの文からは自分の思い通りにしたいという事しか

見えてきませんが。


会社よりもまず自分自信を見直してください。


あなたはただの新人です。

自分の事を何様だと思ってるのでしょうか?所長の上司ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだまだ勉強しろということですね

お礼日時:2012/08/07 22:04

 おはようございます。



私が辞めたら自分はまだ働けると思ってか、当初から引き継ぎ業務も本気で
進んでいません。教え方も口調もキツク、引き継ぎ書なんかありません。
自分を見て感じて覚えろと言われました。sの人はPCも不慣れな感じです。
誤字脱字多いです。

 まあそのかたがいるいないは別として、とりあえず仕事を覚えるのが先ですよ。質問者さんが仕事をすれば、


 無駄なところや、現状のままでいいんだとわかるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
私は仕事を覚えてさっさとこの人を辞めさせたいです。

なのになのに!今日、先月の小口綴りの書類を勝手に提出されてしまいました。
どういう風に綴っているのか見たかったのに・・・ホント意地悪ですね~

教えてくれる気はさらさら無い感じですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 22:11

 質問者様と会社の雇用関係はどうなっているのでしょう?派遣社員、それとも直接雇用なのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は派遣ではなく、正社員です。

定年退職者するくせにまだ働けると思ってるのが気に食わない。
私が辞めたら居続けられると思ってらっしゃるようです。
周りがどれだけ迷惑しているかフォローしているか
若者を育てるのが役目なのに自分が自分がと出てくる。

まだまだ勉強させられてます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!