アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌にカボチャで作るだんご(?)という記事があり、作ってみようと思いました。作り方は、
1 カボチャを蒸してから実を漉す
2 そこに砂糖をカボチャの重さの5分の1量入れる。
3 それをピンポン玉ほどの大きさに丸め、小麦粉&水で溶いた小麦粉、最後に黒ゴマをまわりにつけて油で揚げる

というものだったのですが、カボチャがべちゃべちゃになってしまい、漉したのはいいのですが丸まらなくなってしまいました。
砂糖も入れてしまったので甘いです。サラダにもできないし何かこれで作れるお菓子みたいなものはないでしょうか?

A 回答 (4件)

カボチャを蒸した後、コロッケを作る時ジャガイモの水分を飛ばす要領で、空炒りして水分を飛ばすべきでしたね。

砂糖を入れてしまうと焦げやすくなるので、もう空炒りは止めといた方が良いと思います。

私だったら、カボチャプリンにしちゃいます。

http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/kabo-purin …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局カボチャプリンにしたのでベストアンサーにさせていただきます。
美味しかったです。

オーブンをお持ちなら、パンプキンパイにすればよいと思います。

その状態から、卵黄や生クリーム、レモンの皮のすりおろしなどを追加して、パンプキンパイのフィリングに変更可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パイ、またいつかきちんと作ってみたいです。

凍らせて、”カボチャシャーベット”とかは、

いかがでしょうか?

カチカチになっちゃうかなあ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

まるまる程度まで小麦粉を入れればいいです。

• 0
この回答へのお礼