dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎朝6時ぐらい、ものすごくうるさいバイクが住んでいるマンションの前から通ります。

バイクを乗っている人がうちのマンションに住んでいる人ではないです。

仕事帰りが遅いですので、朝はゆっくり寝たいなあといつも思いますが、必ず毎朝バイクの音で起こされます(汗)

どうしようもないですね?文句も言えないですよね?

A 回答 (3件)

あまり強制力のある方法は無いですけど、250cc以上なら運輸支局の不正改造車110番(参考URL)に通報する方法もあります。


ここに通報すると確認のハガキを送って返答を求める(弱い・・・)という事をします。直らなければ、繰り返し通報するということで。
とにかく、ナンバーは控える必要がありますので、張り込みは必要です。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02altered/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

とても助かります、参考になりましたし^^

ちゃんとナンバーを控えます

お礼日時:2012/07/13 20:45

警察に通報する事も出来ます。


ただし,バイクの音が騒音の基準以下だと、取り締まる事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に通報してもいいですか、そんなのあり得ない話かと思いまして、通報したくて、出来なかったのです。。。分かりました^^ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/13 20:44

目覚ましと思えばちょうど良い。


怒るだけ無駄というものです。

時代に乗り遅れた可哀そうな人が今日も通るなぁと、豊かな心で接しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます

こう考えて、自分を慰めるしかないですかね^^;

お礼日時:2012/07/13 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています