はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

平成2年のカローラ(2)があるのですが、しばらく(2.3ヶ月)乗らないで放置しています。セキュリティシステム、エンジンスターターなどは取り付けていません。それが昨日、いきなりクラクションが鳴り出したのです。最初は10秒ぐらい鳴って止まり、またすぐ鳴り出して10秒ぐらいで止まり、誰か迷惑駐車でもしてるのかと思ったら放置してある自分の車からの音でした。また鳴り出したので慌ててヒューズを抜きました。こんな事ってあるのでしょうか?不気味なので原因がわかりそうな方アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

リレーと配線の回答が寄せられおりますが、それも原因のひとつです。

平2ですと14年間乗られていますので、雨などの水分で中が錆びて接触したままになってしまうのです。中がヒューズを抜かれたのは、適切な処置です。ハンマーやドライバーの柄の部分で軽く叩くのも手です。GS勤務中に、信号で停車中の知らない人の車が同症状になり叩いて止めた経験あり。10秒ごとに鳴ったのは、音の振動やホーンは、ラジエターの前に付いていますから風の影響だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。結局ディラーでみてもらう事にしました。長い間放置してあった車両からクラクションが鳴り出したので、不思議です??

お礼日時:2004/01/26 09:20

ホーンリレーがおかしいときもあります。


後付のホーンですが、そういうことがありました。
高速で急に鳴りっぱなしになり、あわてて路側帯へ止めようとして縁石にホイルをヒットさせてしまい、粗い面とが狂ってしまった経験を持っています(泣)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。走行中に鳴り出したらびっくりしますね。結局ディーラーでみてもらう事にしました。

お礼日時:2004/01/26 09:15

もしかしてステアリングを交換されたりしてます?



まぁ どちらにしろホーンボタンの接点が接触してしまってると思います。
ステアリング交換されてるのでしたらホーンボタンを外して
車側からのコネクターがささるホーンボタン裏の板状の端子を曲げるなどして
接触しないようにすればokです。
純正のステアリングのままならディーラーで症状を告げれば
その場で点検修理してくれます。
カー用品店などでも可能だと思いますがステアリング交換工賃くらいの
費用を請求されるかと思います。

そんなに難しい作業でもないのでステアリング交換が出来るくらいの知識と
十字レンチと純正ステアならプラスドライバーがあれば
ご自分で確認してみてもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。ハンドルはノーマルです。ハンドルを外してみて、配線の干渉等、ちょっとみてみました。しかし自分の目では何も異常が無いように見えました。ディーラーで点検してもらう事にします。

お礼日時:2004/01/23 18:27

ホーン(クラクション)ボタンに繋がっているケーブルが外れて


接点がボディに触れているのではないでしょうか。

通常はボタンを押した時に通電して鳴るのですが
そのケーブルが外れていれば、それがボディに触れただけで鳴ります。

ハンドルを取り外してみればすぐに分かるものですが
それが出来ないのでしたら修理工場に持ち込むのがいいかと思います。
空いていればその場で出来る修理です。

自動車用品店や、場合によってはガソリンスタンドでも出来るかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとう御座います。ホーンカバーをはずしてみましたが、配線のコネクタはしっかりついているようです。ディーラーにでも持って行ってみます。

お礼日時:2004/01/23 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラクションが鳴りっぱなしの車

時々、駐車場などに留めてある車のクラクションが規則正しく間歇的に鳴り続けている車を見かけますが、あれは何なのでしょうか?うるさくて近所迷惑なのですが、盗難防止装置なのでしょうか?運転手(車の持ち主)がいても止めることができなそうに、困っているようにも見えたのですが自分では止められないものなのですか?

Aベストアンサー

盗難防止装置でしょうね

うちの旦那の車はインテリジェンスキーで、普段はキーを差し込まずにロック解除しますが、子どもや事情を知らない人がたまたま車を使うためにキーを入れてロック解除すると
プーッ、プーッ、プーッ、プーッ……………
周りもびっくりしますが、本人は何が起こったか分からずパニックになってしまいます。
警報音の解除方法は、持ち主なら当然分かっているでしょうが、初めてやっちゃったときなどは動転して、本当に何が何だか分からなくなると思います。
同情しますね。

Q車の警報がなったらどうすればいいでしょうか?

たまたま行った場所の駐車場で、車の警報が鳴っていました。
乗っている方は警報を止めるために説明書を読んでいたのですが、私も知らないので、この機会に覚えておこうかなと思っています。

車体はホンダのフィット 新型のFFです。

そこで教えていただきたいことは、

(1)どんな時に鳴り出すのでしょうか?
(2)それはどうすれば鳴り止むのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.2 です。



>それと、大変失礼ですが、前置きに非常に腹が立ちました。 (ANo.2補足欄より)

すみません、、。

というか、ちょっと私も、質問自体を勘違いしていたようです。



つまり、

1. 「カーアラームが鳴っていて困っている人がいた」→「この機会に止め方を覚えて、今度、同じように困っている人を見たら、私が助けてあげたい。」

ではなくて、

2. 「警報が鳴っていて困っている人を見た」→「私の車でもなったらどうしよう。この機会に対処方を知っておきたい。」

と、後者2.のほうだったのですね?


てっきり私は、1.のほうかと思いまして、ANo.2のような回答になってしまい、誠に申し訳ございませんでした。



つまり、

例えて言うなら、

「家のカギをなくしてしまって、家に入れないで困っている人がいた。」→「針金で錠を開ける技があるようだが、どうやって開けるのか?」

のような種類の質問かと思ってしまい、ANo.2のような回答になってしまいました。大変に失礼致しました。




そしてもう一点、

警報 = セキュリティーアラーム  だと思ってしまいましたが、これは、カーアラームで正しかったでしょうか?

それとも、クラクションのことでしょうか?


クラクションとは、ステアリングホイール(ハンドル)の部分に付いているボタンを押すと鳴る、ホーンとも言うものです。どの車にも必ず付いている物です。

カーアラームとは、(http://www.honda.co.jp/manual/fit/2008/security/index.html)こんな感じの、警報がなる装置です。例えば、バールでドアをこじ開けてやっと鳴るようなものから、それこそ猫が車に飛び乗っただけでも鳴るようなものもあります。盗難防止装置の一種です。


・今回の、ご質問者様がご心配の方は、どちらだったでしょうか?

・それと、駐車場で見た新車のフィットは、どちらだったのでしょうか?


カーアラームでしたら、ビーッ、ビーッ、ビーッ、等の、何らかの断続音だと思います。

クラクションなら、断続音ではない場合が多いです。




カーアラームの場合、その装置を付けていない車の場合は、鳴りませんので心配は要りません。

カーアラームが付いた車の場合は、事前に良く取扱説明書をご覧になっておき、操作の方法を熟知していれば心配は無いです。


クラクションの場合は、これが勝手に鳴り始めたら、それは「故障」です。

ハンドルのホーンボタンを何度も押してみて、鳴り止まないようなら、とりあえずバッテリー端子を外してしまったほうが良いでしょう。
(直すにしても、その後です。)

バッテリー端子を外す工具は、きっと今の車には車載工具に入っていないので、心配なら、買ってトランクの工具袋に入れておくのも安心かもしれません。

コンビネーションスパナ(片方がオープンスパナで、もう片方はメガネレンチ。)の、ご自身のお車のバッテリー端子のナットのサイズに合ったものを1本持っていれば、いざという時は外せます。


その後は、ディーラーに電話しても良いですし、

多少の車いじりが出来るのなら、ホーンの端子を外してしまっても良いです(http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/osusume/eurohorn.html)。

ヒューズを外す案は、
車によっては使えないのでご注意下さい。
例えば新型フィットの場合、(http://www.honda.co.jp/manual/fit/2008/pdf/2008-fit-05.pdf)329ページ(31/50)の通り、運転席足元の「[24][ホーン/制動灯][10A]」または、エンジンルーム内の「[3][ホーン/制動灯/非常点滅表示灯][20A]」というヒューズを外してしまうと、ブレーキランプが点かなくなることが考えられ、公道は決して走れません。





>prop_and_jetさんも警報がなりっぱなしのまま走行したくはないでしょう。怪しまれますからね。 (ANo.2補足欄より)

お車が新しい場合は、クラクションが勝手に鳴り始めてしまうことは、可能性は低いとは思われます。


私は以前、ニュージーランドで、オースチン1100という1965年式の古い車に乗っていた時、オークランドのモーターウェイ上で、しかもハーバーブリッジに差し掛かる丁度のところでいきなりクラクションが勝手に鳴り始めたのです。
原因は、金属製のグリルがホーンの配線に干渉し、鳴ったのですが、
交通も込んでいて前にも後ろにも車が居る状態で、しかもハーバーブリッジは路肩もありませんし、運悪く「動くコンクリート壁内のど真ん中1車線のレーン」でしたので、車線変更すら出来ずに、クラクションが鳴りっぱなし。
しかも、ビーッ、ビーーーーッ、ビーッ、ビーッ、ビーーーーーー、と、まるで人間が鳴らしているかのごとく、変な断続で鳴り続けたのです(接触の関係で)。
前にも車が居て、後ろにも車が居るので、スピードも緩められない、しかも、前の車も、その前が込んでいて、速度は遅い。
このような状況で、橋を渡りきるまで鳴っていて、橋を下りたらすぐにモーターウェイ上の路肩に止めてグリルを外してホーンを止めました。
前の車や周りの車に、何と思いをさせてしまったか、いまだに思い出すと苦い経験ですね。

ホーンの鳴りっぱなしは、二度と経験したくないですね。




>車の持ち主として知りたかっただけですけど? (ANo.2補足欄より)

大変に失礼致しました。改めて書き直しましたので、これをお詫びとさせて下さい。
 

ANo.2 です。



>それと、大変失礼ですが、前置きに非常に腹が立ちました。 (ANo.2補足欄より)

すみません、、。

というか、ちょっと私も、質問自体を勘違いしていたようです。



つまり、

1. 「カーアラームが鳴っていて困っている人がいた」→「この機会に止め方を覚えて、今度、同じように困っている人を見たら、私が助けてあげたい。」

ではなくて、

2. 「警報が鳴っていて困っている人を見た」→「私の車でもなったらどうしよう。この機会に対処方を知っておきたい。」

と...続きを読む

Q車のホーンが勝手に鳴り出します。

数日前より、ボタンを押していないのに、ホーンが勝手に鳴り出します。
今朝はロックを解除した瞬間に鳴り出し、一旦止まったものの、数分後に再度鳴り出し、止まらなくなりました。
そのため、現在はホーンのヒューズを外してあります。

カーショップでは原因不明との事で、修理となれば整備工場への依頼となるのでしょうか?
また、おおまかな費用等をご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

回路のどこかがショートならぬ、異常接触してスイッチオンと同じ効果が出ています。
電気回路の気まぐれ症状とよく似ています。
修理に先だって異常個所の特定が必要ですが、気まぐれ症状は電気屋泣かせです。
修理の部品、手間より、その特定に相当の手間、時間がかかります、カーショップはどちらかというと敬遠します。
特定にかかる手間時間については予測、推定できないため、料金の設定しようがないため、客の理解が得られず、無料サービスになるため。
まず簡単に考えられることは、スイッチ内の異物(導電物)、リレー使用の場合はリレーも同様。
次はスイッチ、リレーへの配線の不良、平行2線でカプラー等への接続部に雨水浸入でもおこりえます。

Qずっとクラクションが鳴ってる

近所のお店の駐車場に停めてあった軽自動車がビーッビーッビーッとずっと連続で鳴っていました、女性がドアを開けたり説明書見たり色々やってましたが、しばらくしたらまたクラクションが連続で鳴ってました。1時間くらい鳴ったり止まったり繰り返してました。あれはどうしたら治るのでしょうか?私は昨年車を買った時にディーラーの人に説明を受けたのは、キーのボタンでドアをロックしたのを直接鍵穴にキーを入れてドアを開けると数秒後にクラクションが連続で鳴る(盗難防止)というのを聞いた事があります。でもこの女性の軽自動車はどうしたら音が収まるのでしょう?

Aベストアンサー

>>キーのボタンでドアをロックしたのを直接鍵穴にキーを入れてドアを開けると数秒後にクラクションが連続で鳴る(盗難防止)というのを聞いた事があります。

キーで直接ドアを開けた場合は何秒かの以内にエンジンを掛ければ音は止まります。
もし、後付けのセキュリティーアラームが鳴りっぱなしだとしたら、ヒューズを抜けば済むハナシ。



電気で鳴っているのだから電気を止めてやりゃ良いだけ。

Qクラクション修理費用

前触れ無く、クラクションが鳴らなくなりました。通常考えられる故障原因は何でしょうか?また各故障原因に対して修理代はいくら位でしょうか?教えて下さい。車はスターレットです。

ヒューズの取り替え程度なら二、三千円位かなと思っているのですが、ハンドルごと取り替えになれば、ハンドルにエアバックがついているのでかなり高額になるのでは…と怯えています。

見積取れば分かる話ですが、修理代が高額なら我がディーラーさんはかなり買い替えセールスに燃えるはずなのでうかつに聞けず、でも修理はすぐにしなくちゃで焦っています。

Aベストアンサー

 私も過去にクラクションが鳴らなくなりディーラーに持っていったことがあります。(ホーンを押しても鳴らないが、アンサーバックでは鳴る状態)
 で、リレーの故障と言うことで交換するはめになりました。値段は…100円?あれ150円だったかな?でした。作業時間5分で工賃は無料でした。

 私も、クラクションが鳴らない=ステアリング一式交換と考えていたので金額が不安でしたが、案ずるよりうむがやすしでした。ディーラーと言えど、買い替えセールスするとは限らないのでそう心配する必要はないと思います。
 そもそも、音の出る場所はステアリングの一部の上、いくつかのパーツで構成されているため全交換にはならないようです。
 まぁ、どちらにしろクラクションが鳴らないと車検に通らないので速めに持っていかれた方がいいと思います。

 参考になれば幸いです。

Q車のホーンが鳴りっぱなしです

昨日(日曜日)に友人の車のホーンを、純正からミツバ製プラウドホーンに交換しました。取り付けた時は異常が無かったんですが、夜1時前に鳴りっぱなしになってる、というメールが来ました。

昨日の取り付けを行った内容を下に書いておきます。
・純正は端子1つのものが2つ取り付けられていた
・ホーン付属のステーではなく市販のステーを使用
・+端子は無加工で使用(カプラーは純正を流用)
・-端子はボディーアースに接続。ボディーアース部分から分岐してホーンに取り付け

実際取り付けたときには鳴っていなかったので、他の部分も怪しいと思ってますが、原因が分かりません。お願いします。

なお車種は、34スカイラインの4ドアでハンドルが社外(メーカー不明)の物が取り付けられています。持ち主(友人)が以前、ホーンがうまく鳴らない時がある。と話していたことがあります。

Aベストアンサー

ホーンボタンが金属製で少し膨らんだ円形の物は、次第に平らに変形していき、広がることがあります。そうなると、広がった部分が電流が流れるリング部分に勝手に接触し、ホーンが鳴りっぱなしになることがあります。私の自動車も一度そうなり、ホーンボタンの周囲を削り落として勝手な接触を防止しました。
鳴らなくなることも、ホーンボタンの変形の可能性がありますね。
以上は私の経験ですので、単なる御参考までに。

Qホーンが鳴りっ放し

本日友人のアルトワークスのホーン交換をしたのですが鳴りっ放しになってしまいます。
ワークスは純正では一つしかついてなく、つけようとしているホーンは二つです。
なのでリレーを使い取り付けました。
ホーンにはプラスの端子しか取り付ける場所がなく、マイナスは取付金具がアースとなってるようでした。

リレーの電源はバッテリーからとり10Aのヒューズをつけてます。
リレーのアースは接触不良を避けるためバッテリーへ繋ぎました。
純正の配線のプラスをリレーへ、マイナスはとりあえず絶縁しておきました。
リレーから出ている配線を分岐してホーンへそれぞれ繋いでいます。

配線を繋ぐと鳴りっ放しになってしまいますので、ホーンへの配線を外してホーンボタンを押してみたところリレーが動いてる様子がありません(音がしません)
ということはホーンボタンが常に押されてる状況にあるという事ですよね?

これはどうしたらちゃんとホーンが機能するようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

度々失礼します。m(_ _)m
お正月休み中の暇人です(笑)

配線が以下のようになっている可能性はないでしょうか?
※テキトーに作ったので、見にくいかも・・・
http://www.h5.dion.ne.jp/~nissan/illustration/h050105.JPG

こうなっていたとすると、
接続した途端に鳴りっぱなしと言うのは納得なのですが。
この場合、前に回答した配線でキッチリ動くと思いますよ。

ミソは
「ボディーアースを使わず、ホーンボタンからの-側の線を利用する事です」

図のような配線になっているかの確認方法は、
まず現在接続されている配線を外し、
ホーンボタンからの配線+側~ボディーアース間にテスターを当てて
ボタンを押しても離しても12Vが来ている事で確認できますよ。

では!

Q車の盗難避け警告音に困り果ててます

最近ご近所の駐車場から四六時中 車の盗難防止警告音が聞こえてきてほんと困っているんです。
その駐車場は我が家のすぐ隣に隣接していて 窓をあければどの車から鳴っているのかもすぐ見える程。
でも所有者の方を知らない為 いつも何かに反応して鳴り出す警告音を何とかして欲しいと伝える事も出来ず誰にどう言えば良いのかわからなくてここでご相談させて頂きました。

その音はよく巷で耳にする「ピコーンピコーン」等の音式では無くて、ビーッビーッと言う注意音に続いて外人さんの声で何か警告めいた言葉が続くんです。
(英語苦手な為何と言ってるか私にはわかりません)
初めて鳴り出した時は本当に盗難かと思って窓から様子を窺ったけど何も無くて、所有者らしき人でさえ来ていない始末。
多い時には昼夜問わず1時間ずっと鳴ってます。 一度作動するとなかなか鳴り止まないみたいで、作動しては切れてまた作動して の繰り返しで。

最初は我慢してたんですが 深夜に窓を閉めてるにも関わらず隣接故か大音量で届いてくるその警告音に下の子(乳児)も上の子も寝ぼけ眼で起き出して泣き出すのでさすがに私も我慢の限界かな と。
おまけに人の声だから余計に子供心に怖いのでしょうか。警察へ通報しようとさえ考えました。
が、こんなレベル(車の騒音でも無いし)で警察が来てくれるわけない と主人は言うし どうすれば良いものかと困り果ててます。

どなたか良い案がありましたら教えて頂けないでしょうか。 ちなみにどの車なのかナンバーも既にわかっています。

最近ご近所の駐車場から四六時中 車の盗難防止警告音が聞こえてきてほんと困っているんです。
その駐車場は我が家のすぐ隣に隣接していて 窓をあければどの車から鳴っているのかもすぐ見える程。
でも所有者の方を知らない為 いつも何かに反応して鳴り出す警告音を何とかして欲しいと伝える事も出来ず誰にどう言えば良いのかわからなくてここでご相談させて頂きました。

その音はよく巷で耳にする「ピコーンピコーン」等の音式では無くて、ビーッビーッと言う注意音に続いて外人さんの声で何か警告めいた...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

最終的には車の所有者の方に対応して頂くしか無いですよね。

その方法として、駐車場の管理人さんに相談するのがよいのではないでしょうか?

1)管理人さんを通して苦情を伝えてもらう。
2)管理人さんに所有者を教えてもらって質問者さんが直接苦情を言いに行く。

個人では弱いので、質問者さんの町内で同じように迷惑している方々と力をあわせると効果的かと思います。

ご参考まで

Q車のクラクションが鳴らない断線なのかテスターで調べたい

車のクラクションが鳴らなくなってしまい困っています。
断線なのかホーンの故障なのかテスタで調べたいのですがどうやって調べたら断線しているかしていないのか分かるのでしょうか?
コネクタを外して測定しても変化なし断線かと思い確実に断線していないヒーズがある箇所を測定しても変化なし。正しい測定方法が分からないです。

Aベストアンサー

ホーンリレーを探してください。エンジンルームのリレーボックスの中に有ると思います。リレーを外します。電源、ホーン、ホーンスイッチの端子があります。電源をテスターやテストランプで探します。3箇所とも電気が来ていなければヒューズからリレーまでが悪い。電気来ればそのところが電源です。電源とホーン、電源とホーンスイッチを交互に短絡、ショートさせます。ショートさせるのは極短時間にする。この時、ホーンが鳴ればリレーかホーンスイッチの故障です。鳴らなければホーンかホーンまでの配線です。この時ヒューズが切れればどこかで配線等がショートしています。

Q駐車場持ち主からカーセキュリティを外せと言われました。

賃貸駐車場契約しました。
我が家から100mの場所ですが、目に見える場所ではないのと、当地域での車上荒らしや盗難が相次いでます。
そのため、カーセキュリティを取り付けました。

本日22時頃、セキュリティが過敏に反応した為に近所の方が警察へ通報してくれました。
警報状態を確認したら、どうやら誰かが車内を覗き込む動作をした為のようです。

警察を踏まえて現場検証がありました。
その際、駐車場持ち主が…
「警報機の音を鳴らないようにする事。近所迷惑だ。」
と。過敏に反応して警報が鳴ったので、調整をすると私は伝えました。
「赤い光(セキュリティの動作掲示灯)も消せ。」
と。こちらは私は譲れないことを伝えた。
警察も、カーセキュリティを付けている車には近寄らない、セキュリティを付けている車が周辺にある事で犯罪率も減る、自己防衛の為・犯罪防止の為にセキュリティは付けて頂きたいと話してくれても聞く耳持たずでした。
このままでは、セキュリティを外すか駐車場を新たに探す事になってしまいます。
セキュリティを付けてはいけない駐車場という噂が広がるのは早いと思うのです。
この噂から犯罪者が寄ってくる恐れもあります。

どうすれば駐車場持ち主にわかっていただけるか。良い案ありませんでしょうか?
(もしこのまま駐車場持ち主がわかってくれないなら、警察は防犯指導をするとは言ってくれています)

賃貸駐車場契約しました。
我が家から100mの場所ですが、目に見える場所ではないのと、当地域での車上荒らしや盗難が相次いでます。
そのため、カーセキュリティを取り付けました。

本日22時頃、セキュリティが過敏に反応した為に近所の方が警察へ通報してくれました。
警報状態を確認したら、どうやら誰かが車内を覗き込む動作をした為のようです。

警察を踏まえて現場検証がありました。
その際、駐車場持ち主が…
「警報機の音を鳴らないようにする事。近所迷惑だ。」
と。過敏に反応して警報が鳴っ...続きを読む

Aベストアンサー

私は、近所からの苦情でセキュリティーは自分の駐車場においてあるときはサイレントになっています。
専門店で調整をしない限り、誤発報はかなり頻繁に起きます。他の方が書いていますが、隣りの車のドアの開け閉め、バイクや大型車の排気音でも発報しますもん。
すでに解答に書かれていますが、ドアオープン&エンジン始動以外はサイレンと状態になることをお勧めします。

セキュリティーの取り外しは必要が無いと思います。
最近はベンツなんか、最初から組み込んであります、アラームが。ですので、ショックセンサーが効いていない様な状態であれば、誤作動はしようがありませんから、取り外せ!と言われる筋合いはないのです。特に警告のLEDなどのランプについては、誰にも迷惑がかからないし。…同じ敷地内にベンツがあれば、注意深く見るとセキュリティーの赤いランプが点滅しているのがわかりますので、こいつも付けている!と訴えてください。

ただ、車上荒らしは本気でやればセキュリティーのアラームなんか無視してやるそうですから、誤発報が続いて近所の人さえ「まただよ、うるさいなぁ…」と不感症になってしまうのが一番怖いですね。
現在、本体はサイレントにしていますが、手元のページャーに警報が鳴るようなセキュリティーの出物を探しています。

私は、近所からの苦情でセキュリティーは自分の駐車場においてあるときはサイレントになっています。
専門店で調整をしない限り、誤発報はかなり頻繁に起きます。他の方が書いていますが、隣りの車のドアの開け閉め、バイクや大型車の排気音でも発報しますもん。
すでに解答に書かれていますが、ドアオープン&エンジン始動以外はサイレンと状態になることをお勧めします。

セキュリティーの取り外しは必要が無いと思います。
最近はベンツなんか、最初から組み込んであります、アラームが。ですので、ショ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング