アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴォクシーがそろそろガタが来たので、一回り小さいミニバンタイプの車を探しています。
先輩にデリカD2を勧められました。
その他、シエンタ、ポルテなどあるようですが、そのほかおすすめございましたら
教えてください。
ポイントは、できればガタイは小さめで、それでいて室内空間が広め、車高高く、
釣りへよくいくので道具もなるべく入る。
たまに長距離で家族4人で帰省するため軽は厳しいかな?
ってところでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

釣りに行くアシ・・・・ということでしたら掃除しやすいビジネス系のモデルの方が通好みですね



ちょっと設計が古いですがマツダのボンゴとか

http://www.bongo.mazda.co.jp/van/
http://www.nissan.co.jp/VANETTEVAN/

日産のNV200バネット
http://www2.nissan.co.jp/NV200VANETTE/index.html

タウンエースバン/ライトエースバン
http://toyota.jp/townacevan/index.html
http://toyota.jp/liteacevan/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

バンという考えがなかったので一考の価値がありそうです。

お礼日時:2012/07/16 20:28

ヴォクシーよりも一回り小さいとなると、乗用車ではNV200バネット系、商用車を含めればライトエース系位ですね。

(シエンタやフリードでは二周り小さいと思いますので・・・)
ですが、長距離を走るとなるとライトエース系は、お勧めできないですし、NV200バネット系も動力性能に余裕が無いので、私としては、ヴォクシー系かセレナ系にされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/16 20:29

ヴォクシーとシエンタの中間サイズのアイシスなんて如何でしょうか?


車高は高めでは無いかもしれませんが、釣りの道具は十分入りそうですし、
ガタイは小さめで室内空間は広め、家族4人での帰省にも丁度良さそうな感じですよ^^

参考URL:http://toyota.jp/isis/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

アイシスもいいと思っています。

お礼日時:2012/07/16 20:29

ホンダなら、フリードまたはフリードスパイクを、


トヨタならポルテの新型が評判いいようです。
積載量が多めなら、タウンエースがあるんですが、いいようなわるいような、です。
変わり種ですが、日産NV200もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!