アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴というか、何とも馬鹿馬鹿しい疑問かも知れませんが…。

よく、ネットカフェとか駅のホーム等々で見掛ける紙コップタイプの自販機(ドリンクサーバー?)についてなのですが。

コーヒー限定ですけど、砂糖『多め・少なめ』とかコーヒー『濃い・薄い』のボタンがありますが、あれを押すことでどれだけ味が変わるのでしょうか?

わたしはコーヒーが飲めないので試せないのですが、例えば砂糖を多めにするのと少なめにするのとでは、具体的にはどれぐらい、砂糖のグラム数の違いが出るのでしょうか?
角砂糖一個分くらい違うのでしょうか?
ミルクだったら、ポーション一個分くらい違うのでしょうか…。

ずっと疑問だったのですが、分かる方だけでなくてもお願いします。
実際に飲んでみたらこれだけ違った!みたいなお話でも結構です、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

昔だと思うのですが、砂糖の量を小さじの量をイラストにしているものがありました。

今は見かけないな。砂糖はティースプーン1杯が基準で、少なめはその半分。多目は2杯だったような。

珈琲の濃度は分かりません。ただ微妙な物かな。

自販機メーカーに聞けば分かるかな。
    • 0

飲んだ感想しか述べられませんが、

自販機によって差異がありました。自分は甘党なのでいつも砂糖は多目にしています。
メーカーによっては多くしても甘く感じない事も何度かありました。更に多目があって欲しいと思っています。
ミルクを多くしても珈琲の濃さが強くて飲みきれない事も(アメリカン好きではありません)
1度だけ多目を押すのが遅れた事(ミルク入り)がありました。
普通と多目では感覚的には角砂糖1個分ぐらいの違いでしょうか。
自分は缶珈琲の方が美味しいです。
    • 0

経験上、少なめと標準はそれ程大きな違いはないが多めはかなり甘い。

• 0