プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動不足と、全身のお肉が気になり、フィットネスクラブにでも通おうかと思っているのですが、どのような物を着ればいいのかわかりません。
どのカテゴリーを重点的に行うかは未定ですが、ジム、エアロビクス、水泳の中でやって行きたいです。

基本的な服装、小物(サポーターなど)や「こんな物があると便利」などを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も1月から通い始めて、ほぼ毎日行っています。



ジムで身体を動かしたり、エアロビは、
自分が考えていた以上に汗をかきます。

だから、私は半そでのTシャツとハーフパンツといった
格好で運動していますよ。

着るシャツは、白色とか薄い色のもの、
もしくは、スポーツショップなどで売られている
専用のシャツがいいと思います。

汗をいっぱいかくので、黒とか紺とか、濃い色のシャツだと
汗が目立って、ちょっとみっともない気がするからです。

おじさんとかは、けっこうシャツに汗がにじんでいるままで
運動している人が多いですが、
私(21歳)は、汗をかいて当たり前なのですが、
ちょっと恥ずかしいので、
白のTシャツで行っていますよ。

参考になるとうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
色に関しては全く考えていませんでした。とっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/02 19:41

主にプールに行っていますので、その方面で・・・。



水着は競泳用のほかにも、最近は「フィットネス用」と称して上下が別になったものなどが売られています。
どちらもスポーツ用品店や、スポーツクラブなどに置いてありますよ。
なお、海で着るような水着は塩素に弱いので、避けたほうがいいです。

頻度にもよりますが、水着は伸びやすいので3~4ヶ月程度で買い替えになってしまいます。
#4の方の回答のように、2~3着用意して交互に着ると長持ちしますよ。

クラブ選びは、設備などがある程度整っているなら、私も自宅から無理なく通える場所をお勧めします。
バスや電車を使うような場所では、どうしても行くのが億劫になってしまいますので・・・(^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結構短い期間で買い替えになってしまうんですね?お財布と相談しながら、長く続けて行きたいと思います。

お礼日時:2004/01/24 21:00

はじめまして。



私もスポーツクラブに通っています。
行く所を既に決められているのなら参考にはならないでしょうが
まだどこか決めていないなら少しでも自宅に近い所がいいのではないでしょうか。
私はクラブを決める時に3つのクラブを候補にあげました。
3ヶ所ともほぼ同等の設備が整っています。
(1)自宅から徒歩10分(いつも通勤に利用している駅沿線) 月会費10000円
(2)自宅から徒歩20分(普段あまり利用しない駅沿線)  月会費8000円
(3)勤務先から徒歩10分 月会費9000円

どこにしようか迷ったのですが私の性格では
(3)の勤務先近くだと休日に行くのが面倒になりそうで
(2)の所もだんだん行くのが嫌になるのが目に見えていたので
最終的に(1)の自宅近くの所に決めましたが
今となってはこの決断がよかったと思っています。
もし(2)や(3)だったら今ごろやめていたと思います。

私の場合休日と仕事帰りに合わせて月20回程度利用して
スタジオやジムはその時によって利用しない時もありますがプールは毎回利用しています。
その為水着は4着用意して毎回違うのを着ています。
○ズノや○シックス等大手メーカー製でしたら
頻繁に洗濯してもあまり傷まないとは言われてますが
万一のことがありますので。

最後になりましたがスポーツクラブに関する総合サイト紹介しておきます。
色々役立つこと載ってると思いますのでよろしければ参考になさって下さい。

http://www.cmnw.com/
http://www.rakuten.co.jp/mizugi/449093/

参考URL:http://www.cmnw.com/,http://www.rakuten.co.jp/mizugi/449093/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

場所は決めているので、大丈夫です。腰痛持ちなので水泳をたくさんやろうかな?と思っていたので、水着のお話は参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/24 20:58

スポーツクラブに通っています。

主に、エアロビをやっています。かなり汗をかくのでティーシャツにハーフパンツでやっています。最初はちょっと薄着かな?と感じるかもしれませんが、そのくらいがちょうどいいと思います。汗を拭くためのタオルと水分補給用のペットボトルの飲み物を持参したほうが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりTシャツなど、普段身に着けているようなものでも大丈夫そうですね。

お礼日時:2004/01/24 20:56

こんばんは♪


私が行ってるフィットネスクラブでは、みなさんホント思い思いの格好をして汗を流しています。たとえば、長袖シャツに下も長いジャージという全身布に覆われている人から、よくどこかのCMのシーンで出てきそうな割と体を露出した格好(ストレッチ素材の短パンに上はぴちっとしたノースリーブのシャツ、もちろんお腹は出てます☆)まで、様々です。でも私は体型に自信がないのと(特にお腹!)、あまり布がないと(笑)、汗が飛び散るので、普通にお腹が見えない程度の丈のTシャツと下は長いジャージをはいています。水泳の場合もやっぱりお腹は出さずに普通に競泳用の水着として売られているワンピース型のものを使っています。最近では、一着で水泳にもエアロビ等のスタジオでも使える優れものが売られています。一万円くらいでしたが、あれは全国どこにでも売られていると思いますので、一度お近くのデパート等に行かれてもいいかもしれませんね~あと、私の友人はすごく汗っかきなので、頭と腕にバンダナ巻いてやってます。あと持っていくものといえば、タオルと水分補給用のペットボトルは必需品ですが、他にのんびり自転車でもこぐぞ~というときは、雑誌やウォークマンをもっていくこともあります。そしてそれらを入れておけるビニール製の小さな袋も!楽しく長続きできてお肉も少しずつでも減るといいですね!がんばって下さいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以外にも「これでなくちゃ!」という格好をしなくても良いんですね。サブグッズも参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 20:55

過去のこの質問・回答が参考になるかも。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=712970

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=712970
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/24 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!