準・究極の選択

60台の男性です。
今までライトエースに18年間乗っていました。
エンジンが不調で買い換えることになりました。
カローラに乗ってみると前方が見にくくて運転しにくくてたまりません。
乗っている間になれるとは思いますが、前方が見やすく、天井が高く、運転姿勢が体を起こした
状態になる車を教えてください。
そんな車はワンボックスカーしかないと言われそうですが、
夫婦二人しか乗りませんので大きなワンボックスカーは買うつもりはありません。
先ほどの条件に近い小型車を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近のハイト系の軽自動車はすべてそうですよ。


例えばHONDA N-BOXとかですね。また、そこまで
ロコツなデザインじゃない、スズキ・ワゴンRとか、
ダイハツ・タントとかも同じ発想の車です。

スズキ・ワゴンRなどについては、こちらの開発者
インタビューを読むと、どういう発想で作られているか
良くわかるかと。多分お望みの方向で発想してると
思うんですけどね・・・・
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/2009 …

軽自動車がイヤなら、普通車のハイト系に行くと
いいと思います。日産・キューブ、ホンダ・フリード
スズキ・ソリオなどがそうで、どれもカローラと燃費、
占有面積ともに変わらないのに、運転ポジションが
立っていて頭上が広く、視界が広いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
普通小型車がいいのでキューブ、フリード、ソリオを検討してみます。

お礼日時:2012/07/18 10:48

キューブに一票。


あの角張ったデザインは、プリウスやフィットとは対局にあります。
もしキューブが検討対象になりましたら、是非ともガラスルーフも一緒に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キューブがいいですか。
検討してみます。

お礼日時:2012/07/18 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!