アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。丁度いいカテゴリ解らなかったのでココにしました。

タンポンについて、わかる方詳しく教えて下さい。

以前からタンポンに興味は持っていたのですが、使い方が解らないので手を出さずにいました。
ですが取説読んだら分かるよと言う意見を見たので試してみようと思い、買ったのは良いのですが・・・

なんと、取説読んでも意味が分かりませんで結局ゴミ箱に投げてしまいました。
(家族で見たけど理解不能)

今ではどの商品を買ったのかすら覚えてませんが、タンポンにはどうやら種類があるみたいですが、写真つきで詳しく説明しているサイトを探して見ていてもその写真が小さすぎて何が写ってるのか全然解らないとか、説明中に突然固有名詞のような名前が出てきてもソレが何を指してるのかわからないとかばっかり。

「取説見ても理解できないならお前にはタンポンは向いてない」と言われるのは変なので、是非誰にでも分かるような説明をお願いしたいのですが・・・orz

因みに家族は全員タンポンの使い方解りません。
知人にタンポン使いはいますが、遠くに住んでるので口頭での説明だけで、自分の使おうとしているタンポンで考えるとありえない事を言ってたので全く解決しませんでした。


因みに私が使おうとしたタンポンは・・・

プラスチックのケースが人差し指とおなじくらいの大きさと太さで、その先端に十字に切れ込みが入っており、その十字の切れ込みの隙間は1ミリくらいです。
知人は中のコットンを押し出して、プラスチックは外すから体には残らないよと言うのですが、どう考えてもその十字の切れ込みから中身が出るとは思えないし、仮に出したとしてもプラスチックが割れて体に刺さりそうなので多分物が違うんだろうなと解釈してます。
で、プラスチックごと奥に突っ込んでみたもののスルスルと外に出てきて栓にすらなりませんでしたから、やはり使い方が違うのかなと思って諦めました。

10年以上この状態で困ってるので誰かそろそろ私を助けてwマジで/(^o^)\うわーん

A 回答 (4件)

http://www.unicharm.co.jp/tampon/guide/index.html

こちらを参考にしてみてはどうでしょうか。

チャームソフトタンポンについての、非常に分かりやす説明です。
これで理解出来ないとなると、あなたの理解能力に問題ありかと思います。

あとは、本気で悩んでいて解決したいという意志があるのか、というところでしょうか。

プラスチックは割れませんよ。
そもそもそんな粗悪品を、メーカーは販売しませんよ。

実際に試す前に、ご自分の体の作りと、商品の構造を知るべきですね。

一回り細いプラスチックの筒を押すと、中にセットしてあるコットンが、切り込み口から出てきます。
その一回り細いプラスチックの筒を最後まで押し込んだら、全てのプラスチックの筒を抜き取ります。
コットンはその段階で、プラスチックの筒から外に出る構造になっていますよ。

1度体に入れずに試してみて下さい。

この回答への補足

因みにリンク先のタンポンのプラスチック部分は先端に大きく穴が開いてるのでそこから出るのは理解できますが、私が前に持ってたやつにはそんな穴あいてなかったんですよね・・・。ほんとに十字にしか。しかも厚さ1ミリほどある堅い堅いプラスチックだったので力いっぱい押しても出る気配すら無かったという。
本気で、「割れるだろ誰がどう見ても」という感じでした('A`)www


今回買ったのと物が違うので、コレが使えそうならコレだけ使う事にします(笑)

補足日時:2012/07/19 18:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達が実際使ってるという商品を今しがた買ってきました。
これで言われる通りに試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 18:03

長年同じアプリケータ式タイプのタンポン使用しています。


使い方は前の方が説明されてる通りです。

太い部分を全て挿入したら、細い部分の先を人差し指で中に押します。するとタンポンが本来有るべき場所に押し出されます。空になったアプリケータ(太い部分の中に細い部分が入っている状態)は、スルッと体内から抜けます。

十文字の切れ込みは、怖がらなくて大丈夫ですよ。10年以上使って怪我した事ありません。

フィンガー式は実際指で奥まで挿入しなきゃならないので、初心者にはアプリケータで慣れてからの方が良いと思いますよ。私は指を挿入するのが嫌なのでアプリケータ使用です。

トイレになかなか行けない場では、ナプキンとのW使いで漏れの心配無用となるし‥大変便利です。

初めてチャレンジする時は、経血量が多い時の方がアプリケータもスルッと挿入出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さきほどアプリケーター式というタンポンを薬局で購入してきました。
どうやら前に見たタンポンと見た目が違う気がするのですが、ひょっとしたらピストンを反対側に引っこ抜いたか落したかかもしれないなと思いました。
前は、押すところなかったんですよね・・・(笑)

解決しそうなきがしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 18:05

初めまして。



あの質問者様はお幾つの方なんでしょうか?

質問のタンポン以前に、ご自身の身体(女性の身体)の仕組み自体を、どの程度ご理解されてるのか?その点がまず気になりましたが…。

説明されてた商品は多分「チャームタンポン」で、ごく一般的にスーパーやドラッグストアにて購入出来る、一番ポピュラーな商品と思います。

一番手っ取り早い解決方法は、近所の産婦人科で使い方をレクチャーして貰うしか無いんじゃないかしら?(^_^;)

あ、その時は女医さんが居る医院なら、同性同士だし恥ずかしさも軽減されると思いますよ。

「知らぬは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ですから、10年間の悩みが一発で解消出来るし、かなりアノ日も楽になりますよ。

勇気を出して産婦人科へ行きましょう(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月末で30歳です。

子宮がん検診に今度行く予定なのでついでに聞いてみますね!

お礼日時:2012/07/19 18:08

いやいやピストン押したら十字の切れ目から出てきますよw


なんだったら試しに挿入せずに目の前で押してみてください。
出ても割れませんよ!そういう仕組みですから!

説明書にはメーカーによって親切なものと不親切なものがあります。
アプリケーターには筒の部分とピストン部分があります。注射器と同じですね。
ピストンの根本を持って入れたらダメです。
親指と中指で筒部分の根本を持って、人差し指でピストンを押しこんでください。


どうしても難しいようだったらフィンガータイプを買うといいですよ。
アプリケーターは手は汚れにくいのですが使い勝手が悪いしコストパフォーマンスも悪いです。

この回答への補足

ピストンを押す・・・?アプリケーター・・・?それの説明が書いてあるところ見て意味不明だったから解決しなそう・・・

補足日時:2012/07/19 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みにその情報は私の知人からも同じように説明されたので、目の前で押してみましたがまるで出そうになかったので諦めたんですよ。
やっぱやってもらわんと力加減も解らんし私みたいに100%理解しなきゃ使いたくない人には難しいかもしれませんね・・・。

お礼日時:2012/07/19 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!