アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターのeverex l9so4、グラボGTS450を使用していたのですが、本日pcを起動したところモニターが映らなくなりました。
pcを起動したときやモニターの電源を入れたときは赤ランプから青ランプへとなり一時的にデスクトップ画面などがうつるのですが2秒ほどで画面は消えます。(画面が消えても電源ランプは青のままなので、情報自体はきているのかと思います。)

また、接続箇所が2箇所あるので場所を変えたりしても同様の症状がでており、グラボのドライバも最新でverでした。現在TVにHDMLで接続していますがこちらは正常に使用できます。

情報不足が多々あるかと思いますが、アドバイスをおねがいします。

A 回答 (2件)

参考になるかどうかわかりませんが。

うちのモニターも買ってから数年でランプやスイッチや画面が不安定になりました。
昔はTVといったら叩いて直すというのが一般的で(アポロ宇宙船でもそういう修理方法があったそうです)それをやってみたのですが、全然だめで。
ここに相談しても、寿命だから買いなおせという意見がほとんどでした。
しかし、kureのCRC5-56の信奉者である私なので、これは基板かコネクターであろうということで、ばらして塗布すること2回見事に直りました。
(いまそのCRTを使ってます。3年以上前だったと思うのですが、それ以降トラブルなしです。基板の洗浄不足かなんかだったんでしょうね。)
    • 0
この回答へのお礼

自らで修理なども考えさまざまなサイトを見てみたいとおもいます。
ありがとうございました。

メーカー修理か買い替えですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買い替えも視野に検討中です。