アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1カ月位、前から顔の右側に違和感を覚えます。
微かなのですが、顔面の皮膚にピリピリした感じがして、手でこすると其の感覚は消えます。
暫くして、その感じが戻る事もあり、一~二時間しない事もあります。
体調の何らかの前兆なのか? 気掛かりです。
体調は特に問題となるような事はありません。
経験・知識をお持ちの方の情報を期待します。

A 回答 (4件)

こんにちは



帯状疱疹とか
でも1ヶ月だと痛みが消えないレベルになっているとおもいますので違うかな

放置虫歯がある
歯の噛みあわせが悪い
こちらの場合歯科へ

鼻から来ている場合耳鼻科で見てもらってください

この回答への補足

早速の御回答、有り難う御座います。
帯状疱疹は20数年前、鼻の周りで経験しましたが、其れとは全然違う感じです。
虫歯・歯周病は毎月1回のケアで、ありません。
鼻に付いても、特に異常は無いように思います。

補足日時:2012/07/20 08:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座いました。

お礼日時:2012/07/20 09:48

三叉神経痛



虫歯やヘルペス、可能性は低いとのことですが
全くないとは言い切れないですね。

もしくは最悪は脳梗塞など

脳に血流が悪いところがあって詰まりかけては解消するとか
最近は暑いので汗などで脱水が置き
血流が悪くなると
血管の細くなってるところなどあると
一時的に流れが悪くなり症状が出る
という可能性も全くなくはありませんね。

可能性の中でも、早く対処したほうがいいのは脳のほうですね。

一度総合病院の脳外科で見てもらってはどうですか?
異常がなければほかの科に紹介してもらえると思いますし。

こすると消えるのは
本当に消えているのか、こすった刺激でそちらの感覚が強いのかも
わからないですよね。

個人的には、最悪な&処置を急ぐものから受診して
否定できたら、また次に疑われるもの…
というのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウエブで関連情報を調べたら、三叉神経痛が最も近いのではないかと思いました。
唯、症状がそこまで行かないので、???
発症原因の中に、首と肩の冷やし過ぎと其の部位の血行不良とあり、近頃、暑いので、
確かに其の傾向がありました。
暫く、それらを勘案して様子を見ます。
来週、掛かり付けの内科医への通院予定がありますので、診断を受けます。

お礼日時:2012/07/20 09:51

山梨で整体師をしています。

補足をお願いしてもいいですか?胃の違和感はありますでしょうか?また、足の違和感、だるさはありますか?よろしくお願いします。

この回答への補足

気に掛けて戴き有り難う御座います。
胃と足の方には、問題は無いと思います。

補足日時:2012/07/20 09:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難う御座いました。

お礼日時:2012/07/20 09:47

こんにちは。



皮膚科か、神経内科へ行かれてはどうでしょうか?
私も帯状発疹の後遺症の可能性を疑います。

皮膚科は皮膚自体の痺れ、
神経内科は皮膚から脳までの経路の痺れに精通しています。
http://www.ne.jp/asahi/web/oki/health/taijohosin …

http://www.taijouhousin.com/disease/after.html

帯状発疹後遺症の治療には、ペインクリニックも専門です。
http://www.jspc.gr.jp/member/prefectureselect.ph …

脳の方は無関係だと思うのですが、脳の健康診断と思い、
念のために検査を受けても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウエブで関連情報を調べたら、三叉神経痛が最も近いのではないかと思いました。
唯、症状がそこまで行かないので、???
発症原因の中に、首と肩の冷やし過ぎと其の部位の血行不良とあり、近頃、暑いので、
確かに其の傾向がありました。
暫く、それらを勘案して様子を見ます。
来週、掛かり付けの内科医への通院予定がありますので、診断を受けます。

お礼日時:2012/07/20 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!