プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの数学の課題でなんとレポートがでました。

内容はなんでもいいとのこと・・・

一応例を先生がだしてくれたんですが、それが↓です

・魔方陣について
・正負の数の生活での利用?(すいませんプリント学校に提出中でうろ覚えです。)
・円周率について


とか、そんなかんじです。

ちなみに、今まで習った単元は

・符号のついた数
・数の大小
・加法・減法
・加法と減法の混じった計算
・乗法・除法
・四則の混じった計算
・数の範囲と四則
・正負の数の利用
・文字の使用
・文字を使った式の表し方
・代入と式の値

こんな感じです。

結構こまっています・・・。

協力お願いします!!!!!




単元はこんなのを選んで
こんなことを調べたら?


の感じでおねがいします!

回答まってます/

A 回答 (2件)

例                                                                         <どこまで続く!?円周率>


円周率の始まり                                                                 3.14よりもっとながかった
ゆとり時代は3だった                                                              3.14とπ                                                                    感想、まとめ                                                                   

のような感じでまとめてみてはどうでしょう。

他の人の意見も参考にして、ぜひいいレポートをつくってください。       
    • good
    • 8
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます(^^)/

どういう書き方をいていいかよく分かりました★

レポートづくり頑張りまーす!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 15:57

元塾講師より



中1なら「正負の数」が良いと思います。

思っている以上にマイナスの数字って日常にあるので書きやすいと思います。
家計簿で言う2万円の赤字=-2万円を足すこと
氷点下はそのままマイナスを使いますね。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!