アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なのですが、知人が所有するminimac(MA206J/A)のHDDが壊れ
アップルストアで見てもらった結果、HDDの交換を進められ他店にて750GBのHDDを購入し
アップル専門のショップに持ち込んだ結果、120GB以上だと認識しないと言われました。

と、言う報告を受けたのですが、
ネットで検索すると120GB以上の容量を持つHDDに載せ替えてるユーザーが数人いるのを発見しました。

個人的な見解では、500も750GBも変わらず載るんじゃないかと思っているのですが、
私自身はminimacを所有していない事と、その知人とは離れた場所にいるので確認のしようがありません。

知人もショップの店員に話を聞いたらしいのですが、担当不在の上、説明されても
よく分からなかったと言うので、この度ここで質問させて頂きました。

スペックの詳細は

http://www.apple.com/jp/support/datasheet/deskto …

OSなどはプリインストールされているバージョンのままらしく
メモリのみ同店舗で2GBに増設
他は出荷時のまま使っているようです。

おわかりの方や、同機種で120GB以上の(できれば500GB以上)の容量に増設した方などがいたらご回答お願いいたします。

文章が読みづらいかと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メーカーのBTOとしては120GBまでで


個人的に HDDミラーツール でコピーするには
500でも750でも可能なのでしょう。

ショップでは純正BTOと同等の部品供給しかないので
他店のバルクHDDにはインストールできないです。

 スペックとは 容量だけでなく 回転数やキャッシュなど
 相性までを含みますので標準状態で搭載されたHDD以外では
 どんな問題が出るかわかりません、
 20人に一人問題が出るなら ショップはこのような作業を断ります。

やるなら120GBの純正BTO補修部品でリカバリーしてもらい
自己責任でミラーツールで500GB化するしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得ぐぅの音もでないぐらいのご回答ありがとうございました!!

確かにそうですよね
やるなら自己責任でやるしかなさそうですね。

お二人とも、お忙しい中のご回答、本当にありがとうございます。
当人にも分かりやすく説明してみます。

お礼日時:2012/07/22 22:54

http://blog.cecily.jp/kotou/1281/#more-1281

ここでは500GBに増設していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速と言うより早すぎのご回答にびっくりです!

そうなんですよね。
そこでは増設してるんですよね。

500GBは平気で750GBは無理とか不思議としか思えないんです。

とにかく迅速なご回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2012/07/22 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!