プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の女性20代が被災地にボランティアに行っているのですが
・泊まる所が集会所の様な所
・女性は本人一人
・周りは若い男性が居る仮設住宅
だそうです。
本人も聞いていた話しとは全然異なり
・ちゃんと親戚の家に泊まれる。
・女性が多く、ボランティアさんも今沢山来ている。
と聞いていたそうです。
ボランティアは良いとして、女性が一人でそういう所に泊まるのは良くないと思い、帰ってくるように言おうか迷っています・・・
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

ボランティア 強姦 約 1,400,000 件

教えて!goo >教えて!goo[ボランティア 強姦]についての検索結果 ( 約99件中 1~10件を表示 )
    • 0

ボランティア 強姦 約 1,400,000 件

教えて!goo >教えて!goo[ボランティア 強姦]についての検索結果 ( 約99件中 1~10件を表示 )
    • 0

大きなお世話だと思いますよ。

貴方がボランティアして酷い目にあったのなら別ですが、実際に体験した訳ではないのでしょう?
あなたのしようとしていることは、ただの心配性なお節介です。
引き止める権利があるのは友人のご両親だけだと思います。

もし何も起こらなかったら貴方はただの出しゃばりで終わります。
何か起こったとしても、それは友人の自己責任であって貴方の責任ではありません。

海外旅行も危険ですよ。一人旅も、何もかも危険です。それを貴方は止めますか?止めないでしょう。ボランティアも同じことです。
「希に良くない人もいるようだから気をつけてね。」と一言添えてやれば、貴方の気持ちはしっかり伝わりますよ。
    • 0