ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

深夜の3時過ぎにどうしても気になる事があって、地元警察の方へ電話したのですが
「もしもし」と警察官が出たので「もしもし」とお返事を返そうとしたら即座に電話を切られてしまいました。
もう一度かけ直したのですが今度は警察官の方が受話器を取った瞬間、すぐに切られてしまいました。

それで思ったのですが深夜の3時過ぎに110番じゃない地元警察への電話は非常識だったんでしょうか?
もし非常識だったのであれば通常は何時から何時頃までが望ましいのかお教え頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

警察署に人が常駐しているからといって、24時間何時使っても良いというわけではありません。


当直勤務は「夜間でも緊急事態に対応するため!」で、役所的な窓口営業時間は、8:30~17:00頃までです。

「あなたが気になった」ことは、深夜3時に「警察が捜査を開始する」ほど「緊急性」のあることだったのでしょうか?
それとも翌日の昼間に電話をして間に合うことだったのでしょうか?

緊急性が必要なら24時間何時でも110番すればよいことです。
もし、緊急性の無いような電話が夜間深夜に集中するようだと、緊急通報時の対応に支障が出ると考えませんか?

急病と病院の関係と同じです。

ご存じかと思いますが、救急車を緊急でもないのに出動要請したりして、本来の緊急出動に支障を来している報道がなされています。
市民の自分勝手な行動という点では今回のご相談のケースと同じに見えると思いますが?

「公務員だから何時でもOK」なんて大きな誤解する向きもいるけど、公務員は便利な奴隷ではありません。
皆さんの税金で雇用しているのですから、「税金の使い方として相応しい使い方」として公務員を利用することが正しい公務員の使い方です。

自分勝手な市民のせいで、公務員をどうでもいいようなことに使い、そのしわ寄せが他の善良な市民へのサービスの邪魔になることも考えなければならないでしょう。

この回答への補足

>「あなたが気になった」ことは、深夜3時に「警察が捜査を開始する」ほど「緊急性」のあることだったのでしょうか?
書いていないことを決めつけるのはやめてください

>当直勤務は「夜間でも緊急事態に対応するため!」で、役所的な窓口営業時間は、8:30~17:00頃までです。
ありがとうございます

いずれも参考にさせていただきたいと思います

補足日時:2012/07/24 14:33
    • good
    • 9

警察は24時間やっていますので、電話しても平気です。


ただ夜勤の体制なので担当部署の警察官が出払っていたり、翌日でないといない場合はあります。
電話を切られた理由として考えられるのは、
昼間に受付にいる事務職の人がいないため、夜は刑事であったり交通課であったり、交代で電話番をしています。
それゆえ、電話交換機の使い方をよくわかっていない。
または、警察署の電話交換機はかなりアナログなので調子がよくない。
といったところでしょう。夜中だから出ないなどということはまずありません。

この回答への補足

う~ん

立て込んでいた時にかけてしまったのかもしれません

時間帯を考えて人がたくさんいる時間にかけるよう心がけたいと思います

補足日時:2012/07/24 14:38
    • good
    • 2

警察や検察庁は、地域・部署にも寄りますが、TELは難しいです。

担当者の名前も苗字くらい教えて貰えれば良い方です。逆に尋問されるときは、姓名の両方を言わないと納得しません。

>警察官の方が受話器を取った瞬間、すぐに切られてしまいました。
  つまり、TELを受けて仕舞うと、対応しなければ責任問題になってしまうのです。より、重大(貴方には失礼)な事件の時に、対応できなかったら、署長の責任が問われます。   たぶん…。

私も、告訴したときに、次々と尋問され、先の回答を終わらないうちに次の尋問をされて「どちらを答えれば良いんですか!同時には答えられません!」と言い切ったところ、「アンタの言うことはゴチャゴチャで分からない。終わりだ!」と、挙げ句の果てに「何様だと思っているのだ!」と恫喝されました。直後に、移動になったと本人からTELがありました。移動は嘘でしたが監察官室に通報されると取り返しのつかない事件になってしまうから、咄嗟の対処法が訓練されて居たのでしょう。穏やかなやさいしい口調でした。

東京高等検察庁の相談窓口でも、ほぼ同様で、「嘱託だから名前は教えられない。」と言われました。つまり、大事件に備えて、注目されない事件は(握り)潰すのも、担当官の役目のようです。各地で、ストーカー殺人や酒酔い運転事故がマスコミで取り上げられて、初めて、署内の(慰安?)旅行が被害届の例も有りましたね。

学校も同じです。些細なことの全てに全力を挙げていたら、先生の数は何人居ても足りません。そこで、重点目標が有るのでしょう。たまたま、いじめられていた生徒が自殺して、保護者が執拗に調べて居たので、マスコミが注目するようになり、教育委員会や警察も仕方なく調べを始めたのです。誰かのせいにしなければ納まらないのです。行政トップの野田首相までは行かないでしょう。事件の風化を待つか、責任者の自殺を等を待たなければ納まらないのです。先日も中国へのスパイ容疑で責められて自殺した海上保安官?が居ましたね。日本では、自殺=切腹で区切りを付けるようです。


>もし非常識だったのであれば通常は…
  非常識では無いと思います。日本社会の現実を貴方がまだ知ら無いだけなのです。

  30数年前に夜間、隣家で火災が発生して老婆が焼死しました。110番通報した人の家に後日警察官が訪れて、きついお叱りをされたそうです。「火事は消防署に電話するのだ。」そうです。現場では大いばりだった警察官も夜が明けて、白衣の検察官(誰かが検察官が来た!と触れ回りました。)が到着するすると、惨めなくらい諂(へつら)っていました。「上には上があるんだ。」という囁きが飛び交いました。その腹いせだったのでしょうか?今なら、大問題でしょう。

つまり、公務員社会では、事件が起きたときに、対処できなければ、一切の言い訳は上部に通じないのでしょうね。だから、通常の電話に関わって、緊急の電話の対応に遅れたら、県警本部長の首にも影響するので貴方の電話は、あしらったのでしょう。

と、自分自身を納得させて居ます。  

理不尽な出来事はたくさんありますが、市役所の窓口が開いている時間帯であれば、OKでしょう。
 当直(宿直)の公務員では、全てに退所できません。

◇私は思います。警察もサービス精神を発揮して、通常の電話はマシンアンサーで、「本日の営業は終了…」と案内すべきで、110番通報だけは、直ぐ対応すると周知すべきです。  権力を行使する役所は民主主義にほど遠く、ガラパゴス化しています。

この回答への補足

マシンアンサーで受け付け時間を知らせてくれたら便利そうですね

今度から電話する時は10~16頃にかけるよう心がけたいと思います

補足日時:2012/07/24 13:33
    • good
    • 2

一応、110番通報のような緊急でもない場合に


警察に相談できる「#9110」番号がありますが、
この番号でも各都道府県の警視庁・警察署で
対応時間が違っていて、24時間対応している所もあるし
そうでな所もあるし、また通話料金がかかるし・・・。

緊急を要する事案以外では、警察も24時間対応するのは
難しいのかもしれません。

この回答への補足

やはり受付しづらい時間帯というのが存在するんでしょうか?

補足日時:2012/07/24 13:25
    • good
    • 2

公務員ですから


8:00~17:00かな
…なんて回答したくなっちゃう様な質問ですね

24時間対応は110番なんですかぁ

ごめん、回答になってない感じかな
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警察署や交番の受付時間などについて

落し物などをして届出を発行しておきたい場合、警察署と交番それぞれ何時まで受け付けているのでしょう?
また、地元ではなく、落とした地域がわかっている場合はその地域での警察に届出をするべきでしょうか?

Aベストアンサー

>警察署と交番それぞれ何時まで受け付けているのでしょう?
24時間受け付けてます

>また、地元ではなく、落とした地域がわかっている場合はその地域での警察に届出をするべきでしょうか?
「地元」の意味がよくわかりませんが。
なるべく近くの交番に届けましょう。
落とし主がすでに近所の交番に駆け込んでいる可能性だってありますので。
逆に、落とし場所と関係のないようなところで「○○という場所に落ちていた」と持っていくと、「なぜ近くに届けない」と勘繰れます。

Q警察署の営業時間

どなたか教えてください。
車庫証明を取る為に、警察署に行かなければならないのですが、
もちろん平日しかやっていないですよね?

平日は仕事をしているため、なかなか時間がとれません。
フレックスを使って午前中に手続きを済ませようと思っているのですが、
警察署の営業時間(というのでしょうか^^;)は何時から何時までだか分かりますか?

Aベストアンサー

警察署の行政事務の営業時間は、
基本的に9時~17時、平日のみの扱いです。
土日はやっておりません。
ここが日本の役所の馬鹿なところなんですよね~。

Q警察から電話があった場合に、考えられる用件。

昨日、午後4時30分頃、警察から電話がありました。
私は出られなかったので、留守番電話に「○○さんの携帯電話ですか?○○警察署の○○です。また、お電話します。」という伝言がありました。
実は身に覚えのある警察署なのですが、トラブルは終結したものと私は思っています。

万が一何らかの事件に発展した場合、警察から電話がかかってくるものでしょうか?事件になった場合、警察は逮捕しに、直接私の住所等へ来るのではないのでしょうか?若しくは、起訴状が住所に届いたりするものではないでしょうか?

今回の警察からの電話(一度だけ)はどのような用件であると考えられるでしょうか?

何か、とても不安です。

Aベストアンサー

電話がかかってきたのは,あなたが今まで出会った人の中に逮捕予定者がいるから。ビクビクする必要なし。あなたのことではない。

自分の遭遇した具体例だけど,自分がある不動産屋さんで部屋の賃貸契約をする予定だったんだが,その不動産屋さんの担当者が店の金ごと持ち逃げして姿をくらましたらしく,裏付け捜査のために,教えたわけでもないケータイに刑事から電話かかってきました(留守番電話のメッセージは,あなたとまったく同じだった)。どこでどう調べてきたのか,ケータイの番号を知っていたので不気味だったが,折り返し刑事に電話をして事情がわかって納得。

あなたが今まで出会った人の中に不心得者がいたわけなので,今後自分の周りの人とつきあうときは用心すること。

Q当て逃げしました。反省しています。

2月27日(土)に東京の繁華街のコインパーキングで当て逃げをしてしまいました。非常に狭い駐車場でしたので入庫のため、何度も切り返しているうち、自分の車の右バンパーと相手の軽商業車の右バンパーが当たってしまいました。私の車は全く無傷ですが、相手の車のバンパーは商業車のため塗装なしで、黒色、わずかに擦り傷が認められる程度でした。その時は大したことことはないと思い、その車と離れたところに駐車し、2,3時間後に戻ってきたときは、該当車はありませんでした。たまたまデジカメを持っていたので、傷跡と該当車の写真(ナンバー入り)は写してあります。ちなみに防犯カメラなし、目撃者の有無は不明です。反省する一方、かすかな傷ですし、商業車なので、警察に届け出る気まではしません。もちろん私がやったことが分かった場合は、修理費を出すつもりですが、このような場合どの様に対処するのが最善なのでしょうか。よろしくアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>かすかな傷ですし、商業車なので、警察に届け出る気まではしません。

それはいけませんよ。物損事故に変わりはありません。

私も似たような経験があります。自宅に帰っても心が晴れず、事故のあった市の警察に電話して車とともに出頭しました。その警察署から現場にパトカーの警察官が同行し、事故の時間、相手の車の特徴などを聴取されました。

「被害届があったらご連絡しますよ。でも3日前のことですし、未だに被害者と思われるような人から連絡はありません。おそらく軽微なので気が付かないか、被害届を出すまでもないと考えているのでしょう」

心が軽くなりました。それから3年経ちました。その間、何事も起きませんでした。やはり警察に連絡してよかった、と思います。

Q夕方、警察が家に来ました。

夕方、警察が家に来ました。
主人が今朝、コンビニの駐車場で当て逃げをしたようです。
人身ではなく、車に当てたようです。
そのとき人が乗っていたかどうか、相手の車が停まっていたのかは不明です。

警察の方が2名来られて、警察手帳を見せられ、主人の車の特徴や服装を聞くのでとても動揺しました。
特徴と合ったようでコンビニの防犯ビデオの画像を見せられ
本人だと確認したところまるでTVに出てくる犯罪者のようで泣いてしまいました。

警察の方の前で主人に電話すると、本人は車の中の荷物が倒れた音だと思って
(ガチャガチャ音がするような道具や荷物を積んでいます)
当たった事には気付かなかったと言っていました。
警察の方はとにかく仕事の帰りに警察署に寄って車を確認させてほしいと言い、帰られました。

被害に遭われた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分の車が当てられて、逃げられたのだから、相当怒っておられると思います。
主人には、保険会社に電話して、相談するように言いましたが
警察の方が1日かけて捜査をし、電話がかかってくるとかではなく
家まで訪ねて来られたということは、大変なことになっているのではないかと思い
本当に不安です。

相手の方の怒りがおさまらない場合、刑事告訴されてしまうことはありますか?
保険に入っているので修理代などはちゃんと支払いさせていただきたいと思いますが
子供が3人居て、この不景気で収入も少ない状況の我が家です。
法外な慰謝料を支払わなければいけなかったり、免許取り消しになったり
主人に前科がついてしまったりするようなことがないか、それが一番心配です。

どうか事故や法律に詳しい方、答えていただければ本当に助かります。
よろしくお願いします。

夕方、警察が家に来ました。
主人が今朝、コンビニの駐車場で当て逃げをしたようです。
人身ではなく、車に当てたようです。
そのとき人が乗っていたかどうか、相手の車が停まっていたのかは不明です。

警察の方が2名来られて、警察手帳を見せられ、主人の車の特徴や服装を聞くのでとても動揺しました。
特徴と合ったようでコンビニの防犯ビデオの画像を見せられ
本人だと確認したところまるでTVに出てくる犯罪者のようで泣いてしまいました。

警察の方の前で主人に電話すると、本人は車の中の荷物が倒れた音...続きを読む

Aベストアンサー

被害者にとって車を当てて逃げた人間より、
保険会社の方が余程信用がおけます。
当て逃げでよくあるのは、任意保険未加入・飲酒・免停中などです。
そのいずれも無ければ、謝罪は謝罪として丁寧に行い、
補償については保険会社に任せましょう。
勝手に先に相手にお金を払っても、
保険から全額出るとは限りません。

警察が直接来たのは、ご主人だと確証が無かったからです。
奥さんが気にすることはありません。
電話ですぐに認めていますし、ご主人をしっかり反省させ
相手に怪我が無ければ、謝罪と補償をすれば大したことは無いですよ。
たとえ当て逃げでも、物損で慰謝料など払う必要もありません。
菓子折り持って、真摯に謝りに行かせましょう。

Q事故が実際にあったかどうか、警察で教えてもらえますか?

突然質問させていただきます。
1ヶ月ほど前に交通事故が本当にあったかどうか、警察で教えてもらうことは可能ですか?

事故の起った日がわかれば、事故のあった付近の警察署で事故の記録などを教えてもらえるものでしょうか。

もし可能ならば、他県の場合、どこに問い合わせるのがよいものでしょうか?

(その事故は、ある自転車に乗った人が、左折車に巻き込まれ手を轢かれて骨折・・というものなので、示談で済ますということはないと思いますが・・・)

わかる方、ぜひ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、あなたが事故の利害関係者でないと無理だと思います。
具体的な日付けや場所が特定できれば所轄の警察署へ聞けば教えてもらえると思います。
他県の場合、所轄の警察署がわかれば警察署へ、分からなければ県警察本部に聞けば所轄の警察署や事故の有無くらいは教えてくれると思います。
すべて私の考えで、根拠はありません。あしからずご了承願います。

Q警察から電話がかかってくる際のシステム?(長文)

先日警察から携帯に電話がありました、着信には気づかなかったのですがその番号は末尾が0110でしたので警察だ!と思ったのです、心当たりは無いのですががかけ直してみるとFAXのピー音が・・?と思いネットで番号を打ち込んで検索してみたら0110より前の番号が1つ違いの警察署がありましたのでそこへ電話してみると自分の住んでるエリアから200Km以上離れた警察署でした、着信が残っている番号を対応者(警察官と思います)に伝えるとその番号はたしかにうちの署のFAX番号ですと言われました、対応者いわく、”警察から電話する場合、他の署からの電話でもうちの電話を経由してそちらへかかる場合もある”と言われました、以前警察から自宅の固定電話に電話がありましたが出てみたら600km以上離れた警察署の刑事さんからだったことがあります、基本的に遠距離の警察から用事があった場合は対象者の最寄りの警察署を経由してかかってくる場合もあるらしいということはわかります、しかしこのような場合通話料の関係で携帯にかける場合は交換台が直接かけるらしいのです、仮に携帯あてでも経由されるのでしたらこんな遠距離の警察署を経由するものなのでしょうか?問題の番号主の警察署はとても小さな警察署らしく、全署員に確認したがあなたへ電話した者はいない・・と言われました、今はやりのコールバックを利用した詐欺未遂かもと思いますしその他心配事もあり質問させていただきました、どなたか詳しい方のご意見お待ちしております。
■補足1:私は以前事故で数日留置され警察にデータが残っています。
■補足2:番号主の警察署管轄には知り合いもいませんし、知り合いがその地域で問題を起こしたということもありません。

先日警察から携帯に電話がありました、着信には気づかなかったのですがその番号は末尾が0110でしたので警察だ!と思ったのです、心当たりは無いのですががかけ直してみるとFAXのピー音が・・?と思いネットで番号を打ち込んで検索してみたら0110より前の番号が1つ違いの警察署がありましたのでそこへ電話してみると自分の住んでるエリアから200Km以上離れた警察署でした、着信が残っている番号を対応者(警察官と思います)に伝えるとその番号はたしかにうちの署のFAX番号ですと言われました、対応者いわく、”...続きを読む

Aベストアンサー

どうもコールバック詐欺で、警察の番号を騙ってかけてくるケースはあるようですね。
http://www.police.pref.mie.jp/kouan/04_kaisair.cgi?date=2004/12/17 (三重県警HPより)

警察は都道府県単位の組織ですので、同じ都道府県内の番号であれば、最寄の警察からの電話という可能性も捨てきれないですが、
都道府県をこえた番号については、最寄の警察からの電話可能性は殆どないとみてよいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

Q記憶にない当て逃げをしてしまいました。

記憶にない当て逃げをしてしまいました。

マンションの駐車場で他の住人の方の車にこすってしまったようです。
しかし私はそのことに気づかなかったため、
何も対応せずに過ごしていました。
後々に被害者の方が私の車が怪しいことを警察に届け出て、
確かに私の車と被害者の方の車に一致する傷があることがわかり、
私が犯人だとわかりました。

被害者の方には大変もうしわけなく感じており、
今後真摯に対応したいと思っています。

身に覚えがなかったために対応できなかった場合でも、
警察の方が言うには、当て逃げという扱いになるそうです。
調べたところ、当て逃げは免許停止の処分を受けなければなりませんが、
生活に大きな支障が出るため、何とか免許停止を回避したいのですが、
なんとかなりませんでしょうか?
本当に身に覚えがないんです。

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 身に覚えがなければ、「覚えていません」と主張すべきです。ただ、車の破損状況が大きい場合には、当然「気づかなかった」は疑われると思います。その場合には、「何故、気が付かなかったのか」の説明を求められると思います。
 また私有地であっても、一般の通行に用する、例えば交差点角の駐車場でショートカットする車があるなどの場合は、道路性があるとして道路交通法が適用される場合があるようです。
 あと器物損壊は、「親告罪」で被害者の「告訴」が必要なので、保険屋さんに早く動いてもらって「示談書」を交わせばいいと思います。ただ、器物損壊罪が成立すればの話しになりますが。(犯罪の成立には、故意または過失の存在が必要で、事故時に「気が付かなかった」場合には「故意も過失」も存在しないので、犯罪とならず、民事上の損害賠償のみとなるはずです。)
 結論として車の破損が小さく、「気が付かなかった」の主張が「もっともだ」と思われる場合には、お咎めはないと思います。

Q当て逃げしてしまったかもしれません…

タイトル通りです…

スーパーの駐車スペースの後ろの車にバックしたときあててしまったかもしれません…
子どもが大泣きしていて音が聞こえなかったのと、自分の車は軽で隣はワゴン車で隣の車よりも前に出ていたので、後ろの車にあてたなんて思いもしませんでした…
しかし、家に帰ってから気になり後ろを確認すると、よく見ないと気づきませんが傷がついていました。
このときにつけた傷なのかはわからないのですが、もしそうなら大変申し訳ないことをしてしまいました…
何回か当て逃げされたことがあり、もう~と思っていたので相手にもそういう思いをさせてしまったのかと思うと…
この場合は警察に連絡してもいいものでしょうか?
それともスーパーに連絡した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

連絡先は警察ですね。
事故が明るみになれば当て逃げという犯罪になります。
ただ、この様な事故は人命等に関わらないと捜査はされないです。
被害者も加害者が発見できるとは思っておらず、警察で時間の無駄と思う人が多く届けが出されもしない事が多いです。
多分、相手は分からないとは思いますが自分への保険(犯罪者となるリスク)の為に届け出る事が良いとは思います。

Q人を轢いてしまった? 心配です(><)

当方、20代前半のペーパードライバー(男)です。いかなる状況でも法廷速度プラス時速10km以上超えたことは無く、毎日快適なドライブ生活を送っております。いや、送っておりました... 

実は先日これからお盆ということで、仕事場から1時間程かかる実家に車で向かっておりましたところ、途中で「コツン」or「カッ」という小石か何かが当たったような音が突然しました。その時は小石でも当たったと思い深く考えること無く実家にそのまま帰省したのですが、後から考えたら夜で自分の見落としで、何か壊した(物損事故)or 人に接触した(ひき逃げ?)かもという気がして来て怖くなりました。

(物損事故ならまだしも、気付かないで人をはねていたということなら最悪です。就職もまだしたばかりですし. . .)

状況を詳しく説明致しますと、ある国道を午後9時頃に時速60kmくらいで走行中でした。国道の周りは田んぼと若干の住宅ありで、この時間帯は人気(歩行者&自転車)がほとんどなく、車以外ほとんど走っていません。一時停止などの交差点がある場所ではなく、ほぼ直線が続く場所でスピードを緩める要素は特にありません。


さすがに車の前方にこのスピードで人が当たれば気付くと思いますので、何かが当たったとしたら車の左側面 or 左のドアミラーと思われますが、車がこのスピードで人に接触した場合、小石程度の音ではなくて、もっとあからさまに何かに接触したような音が車内に響くのでしょうか? (幸か不幸か、いまだ車をどこかにこすったりしたことがないので、車が異物に当たるとどのような音がするのかわからないのです)

ちなみに昼間明るくなってから車体をチェックしてみましたが、特に凹んだり接触したような後はありませんでした。(中古なので古い擦り傷などは元からあります)

乱文になってしまいましたが、考えれば考える程不安になります。私はどうしたらいいのでしょうか? 私の気にし過ぎでしょうか? 真剣に悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

当方、20代前半のペーパードライバー(男)です。いかなる状況でも法廷速度プラス時速10km以上超えたことは無く、毎日快適なドライブ生活を送っております。いや、送っておりました... 

実は先日これからお盆ということで、仕事場から1時間程かかる実家に車で向かっておりましたところ、途中で「コツン」or「カッ」という小石か何かが当たったような音が突然しました。その時は小石でも当たったと思い深く考えること無く実家にそのまま帰省したのですが、後から考えたら夜で自分の見落としで、何か壊した(...続きを読む

Aベストアンサー

 個人的考えでは大丈夫だと思いますが、心配でしたら該当する時間・場所・今回の内容について警察に報告しておけばいいと思います。質問者様が先に報告しておけば、ひき逃げにはなりませんから。

 ちなみに、あまり経験したくは無いですが物等にぶつかった場合、車内は異常に大きな音が響きます。エアロ変えてたころ、車止めで摺った時なんて泣きたい位な音なったものですw徐行速度でしたが、ゴリゴリと…
 低速でサイドミラーに少しかすった程度ならあまり音はしませんが、60km程度では運動エネルギーも大きいため、気づかないとか言うレベルではないです。特に真新しい傷等もないようですから当たったとも考えにくいですね。
 以上から、今回は本当に石がはねた音だと思います。

 これからも安全運転に励んでください。簡単ですが、参考になりますでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング