アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ではすっかりダメ男の象徴に成り下がって成績も全く振るわない松井秀喜。

もう使い古したボロ雑巾同然で、レイズからも追い出されました。

もう引退するのでしょうか?
日本球界にハエってきても、まったく通用しないのですが、どうしたものでしょうか?

A 回答 (9件)

彼は活躍した時期があります。

ある程度の活躍では、メジャーでは、地元では知られても、全米規模で知られるのは、至難の技です。全米規模で知られた、日本人選手は「イチロー」「松井秀喜」「野茂」「ダルヴィッシュ」ぐらいです。全米規模とゆうのは、相当な活躍をしないとあり得ない事です。何人もメジャーに行きましたが、上の4人ぐらいでしょう。
「松井秀喜」大したもんだ!そう思います。メジャーに行くだけでも、かなりの覚悟が必要です。
又、2~5年で日本球界に戻る選手もいます。日本球界を出た事の無い選手は、メジャーで活躍する可能性が無いからです。
メジャーの方がレヴェルが高いし、遥かに厳しいからだし(ツインズ)の「西岡」みたいになる。
そんなもん。っていうか[マイナー]止まりかも?「アメリカ」の野球ファンなら、今の「松井秀喜」の現状でも、実績に敬意を払います。
ダメダメなのは「松井秀喜」じゃなくて、薄皮野球見識者でしょう。

この回答への補足

いえいえ、日本の若者がそういうように言っているのですよ。
なので、ここでもみなさんはどう思っているのかを確認したのです。

もちろん松井は実績もありました。

しかし、ニコ生などをみると批判をする人が相次いでいました。
これはどういったことなのでしょうか?

アメリカでも穴に埋めたいなどと言われていたではありませんか!
ニューヨークにいたことの実績を虫しているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

Thankyou

彼は活躍した時期があります。

ある程度の活躍では、メジャーでは、地元では知られても、全米規模で知られている、日本人選手は「イチロー」「松井秀喜」「野茂」「ダルヴィッシュ」ぐらいです。全米規模とゆうのは、相当な活躍をしないとあり得ない事です。何人もメジャーに行きましたが、上の4人ぐらいでしょう。
「松井秀喜」大したもんだ!そう思います。メジャーに行くだけでも、かなりの覚悟が必要です。
又、2~5年で日本球界に戻る選手もいます。日本球界を出た事の無い選手は、メジャーで活躍する可能性が無いからです。
メジャーの方がレヴェルが高いし、遥かに厳しいからだし(ツインズ)の「西岡」みたいになる。
そんなもん。っていうか[マイナー]止まりかも?「アメリカ」の野球ファンなら、今の「松井秀喜」の現状でも、実績に敬意を払います。
ダメダメなのは「松井秀喜」じゃなくて、薄皮野球見識者でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Thankyou

こんにちは。

質問の趣旨がひとつ理解出来ません。

彼が大リーグに挑戦したのは日本球界の忘れものを探して持ち帰るためでした。 

今を去る58年前、日本球界を代表して一人の強打者がドジャースのキャンプに参加しました。 そこで彼は『大リーグ打法』を教わりました。 しかし、僅か数週間のキャンプでマスターなんか出来る筈もありません。 結局未消化のまま帰国。 この方はそれまで『弾丸ライナー』と形容される大打者でした。 しかし、このキャンプ参加意向『テキサスの○○』と揶揄され、早々に引退されました。 

松井選手はこの方の孫弟子に当たります。 彼の大リーグ挑戦は日本球界再生のためです。 彼が大リーグ打法と言われる『インサイドアウト』をマスター出来れば、日本球界は大きく前進します。 

昨年日本球界は国際統一球に変えました。 すると日本選手のホームランが激減しています。 阪神の四番打者、新井選手は僅か四本です。 それまで30数本も打っていた巨人の小笠原選手は何本ですか?  今年は登録外になっています。 『首切り寸前』なのです。 

今のままでは日本球界は大リーグに大きく差をつけられています。 ホームランの打てない日本人選手。 落合博満さんの直弟子だった福留孝介選手も日本球界復帰が噂されています。 城島、岩村、松井(稼)と志半ばで無念の帰国でした。 新庄選手は二年目からマイナー送りでした。 

松井秀喜選手には大きな期待が寄せられているのです。 彼を悪く言うのはご自由です。 でも日本球界の実情を知る者には彼は依然として『一縷の希望』なのです。 
    • 0
この回答へのお礼

Thankyou

ここ数年低迷している事を考えると、原因は慢性的な怪我や病気、もしくは加齢からくる動体視力の低下が考えられると思います。

常識的な見解からすれば、これ以上の成績は望めないと思いますので、契約してくれる米球団はないと思います。しかし彼は過去に何度も常識を覆した方です。米球界に拘るならば、独立リーグを含めて再度挑戦して、そして復活して欲しいと思います。
日本球界ならば、まだ可能性はあるのでは?と思います。楽天に戻った松井選手もそれなりに活躍しているようですし。指名打者で使えれば可能性はあるように思います。と言うか期待します。

しかし何故悪意に満ちた表現なのですか?No.2の方のような回答を期待してるのですか?
それならば2ちゃんねるに投稿する事をお勧めします。
松井選手もプロの選手ですから、成績が残せない時に酷評されるのは覚悟の上だと思います。
なので「ダメ男」やら「ハエって」などの表現をされるのは自由ですが、この場には相応しくないと思います。そういう話題を楽しむ場に投稿された方が、投稿した方も読んでる方も楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thankyou

去就は本人が決めることですが、

質問ではなくただ松井の悪口を聞かせたいようにしか見えません。

どんな名選手でも一生活躍できる訳ではありません。
王貞治も落合博満もバリー・ボンズすでに引退していて、もうプロで野球はできませんが、
野球で活躍できない人をダメ呼ばわりする神経が理解できません。

あなたは松井以上に活躍した選手なのでしょうか?
そうでなければ、あなたの方が「ダメ」なのでは?

スターと比較してもしょうがない?
それなら自分より上だと認めてるんだから、「ダメ」は取り消すべきです。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

Thankyou

スパースターと呼ばれる選手でも不調のときはあります。

そしていつしか現役を引退する日がやってきます。
使い古したボロ雑巾同然と書かれていますが日本はもとよりアメリカでも100打点以上をマークするなど活躍しワールドシリーズでもMVPを取った選手に対して失礼な言葉だと思います。
松井選手は年齢的にも厳しいものがありますがちょっとしたきっかけで復活することもあるかも知れません。
メジャーなどでそれ程の成績ではなかった選手がまだまだ日本球界で好成績を残していますので松井選手も日本球界に復帰すれば全盛期の成績は無理にしてもそれなりの成績は残せると思います。
ただ春先のインタビューでは松井選手本人は日本球界復帰を望んでいないようなので今シーズンで引退の可能性もあるとは思いますが‥‥
イチロー選手と並んで野手ではメジャーの中で成績を残してきた選手なだけに今の姿ははみていて辛いものがありますね。
    • 0
この回答へのお礼

Thankyou

当れば飛びます。

• 0
この回答へのお礼

Thankyou

巨人のベンチに飾っとくだけでも客寄せパンダにはなる

• 0
この回答へのお礼

Thankyou

引退して日本で野球解説者しかありませんよ。

もう大リーグでは通用しませんし、日本の野球もレベルが高くなりましたから無理です。
    • 0
この回答へのお礼

Thankyou