アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱衣所のドアの前のフローリングが今日になって急に滑るようになってしまいました。

ドアを開けてすぐの30センチ四方の部分だけが滑ります。

今朝、脱衣所のドアの前の廊下の掃除をしたのですが、掃除機をかけただけで床を拭いたりはしていません。

つるつるというより、さらさらという感じです。
固く絞った雑巾で何度か拭いてみたのですが変わりません。

また、裸足でも、スリッパをはいても滑ってしまうので危なくて困っています。

どなたか対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

雑巾で水ぶきで拭いてみられたようですが変化はないということで 何か付いたわけでもないようですね

しかしさらさら感触がそこだけなのであればご家族の方が何かをこぼされた可能性もあるのでは?
脱衣所ということなので ヘア用のスプレーとかワックスとか ボディ用の防汗関連商品は置いてありませんか?

フローリング床が痛む可能性もあるのでやたら薬剤も使いたくないと言われるなら 逆も真なり

ホームセンターなどに売っている「滑りにくいワックス」などそういうものを塗ってみるのはどうでしょう
全体に同じような滑り具合の方が危なくないと思われますし
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしの家では脱衣所でスプレーなどのものを使わないので可能性は低いです。

先ほど書かなかったのですが、洗面台の修理に業者の人が来ていたのでもしかしたら、なにかこぼしたのかもしれません。

不備があってすいません。

滑りにくいワックス使ってみます!

何かかが付いてしまったようなら、家具用ワックスなど考えられますが、

もしかして滑り止め効果のある床用ワックスがすっかり剥がれてしまったのではないでしょうか?
ためしにワックスを塗り直してみてください。
    • 4
この回答へのお礼

ホームセンターで滑り止めワックスを探して、使ってみます。
回答ありがとうございました!