アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の顔は相当ひどいです。
見ていてイライラしますし吐き気をもよおします。
電車や街中でも知らない人にこそこそ悪口を言われたり笑われたりすれ違い際に「キモッ」など言われます。
服装はダサくないし体型だって脚は短いけれど普通より少し細いくらいです。
性格も本当はとても暗いですが周りからは元気で楽観的で悩みが無さそうといわれます。
ここまで知らない人に中傷されると外出するのがとても憂鬱です。整形したいけどお金がないし失敗したらと思うととてもこわいです。
因みに私の顔はほんとに相当気持ち悪いです。
こんな私でも可愛くなれる方法ってありますか? やはり整形するしかないんでしょうか?

A 回答 (4件)

以下、回答になりませんが参考まで:



醜形恐怖症という強迫性障害があるのですが……お早めに、
思春期外来を訪れてみませんか。

その種の神経症をクリアするまでは、
質問者さまの顔の輪郭にマッチするデザインの
サングラスを何種か用意して、
外出時には、常用するようにしてみませんか。
それで、他の人の視線を遮断することができますので、
質問者さまの瞳を見られることの恐怖感から脱せます。
(他の方法としては、
イスラームの女性たちが着けているようなヴェールで
顔を見せないようにするか、能面などのお面を常用するのも、
それぞれ、1つの方法ではないでしょうか)

容貌そのものを変えたいのであれば、
美容整形がベストですね。
バイトで資金を貯めながら、
社会貢献、地域奉仕など、
お役立ちを暮らしの中心に置いて
暮らすようにしませんか。
たとえば、
質問者さまの百円で、
世界の複数の難民の子どもたちを
1日、飢餓から救えますよ。

サングラスは、徐々に、人のメセンが
気にならなくなってきた時点で、
淡い色~無色のレンズにして
参りませんか。

ちょっと想像してみませんか:
質問者さまの視覚に障害があって
風景も人も見えなかったら、
ハッピーでしょうか。
自宅で可能な、
学術的な仕事を開発して、
暮らしに、備えませんか。

嘆いていては、何も始まりませんので、
悲しさ、悔しさ、寂しさを
向学心、向上心のエネルギーに変えながら、
お料理、外国語、数学などの能力を
伸ばしませんか。自身を磨きつづけていれば、
自信がついてきて、徐々に、
オーラとなって、顕現して参りますよ。
また、
そうした状況を逆手にとって、
ハリウッドなどの映画界で活躍するのも
1つの方法ではないでしょうか。
この際、
諸種の発想の転換をしてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醜形恐怖症調べてみました! 私は自己評価は適当なので少し違いますがその他はとても当てはまっていました!
語学や料理、ボランティアは現在も力を入れてやっています。でも見た目は変わらないのでなんの変化もありません。
サングラスはよくかけるのですが地下鉄や室内でかけていると芸能人気取りみたいでブスのクセにと思われそうで出来ないです(><) 夏はマスクも辛いですし電車の中はやはり辛いです。

お礼日時:2012/07/30 00:35

フェイスヨガをやってみたらいかがでしょう?


目の大きさとか口周りとか顔つきがかなり変わります。

整形が悪いとは言いませんが
ビューティーコロシアムに出てくる人は
性格がとても暗くて全て見かけのせいにしています。
あれ位の見かけでも普通に生活している人もいるのに。


どれだけ不細工なのかわからないのですが
お笑いの人とかも不細工とか言われつつ
彼氏がいたり、結婚したりしているので
そこまで気にする必要はないと思います。

No1さんが言っているみたいに
女優さんやお笑いの世界に入るのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビに出せないほどです。
フェイスヨガいいですね! 以前少しやったことがあるのですが筋肉痛がひどくてすぐにやめてしまったので再挑戦してみます!!

お礼日時:2012/07/30 19:39

このての話は、第三者は気のせいや気にしすぎなど言います。



私は超が付く不細工ですが、普通に歩いていて「不細工、キモイ」等言われたこと多々あります。
大人でも言いますよ。
特に女性。


正直、恋愛や人生を楽しみたいなら整形を進めます。

あー私は恋愛も放棄したし、一人が好きなのでこのまま生きますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は若くて少しチャラめな男性にいわれることが多いです。
女性はなかなかないです。
人生や恋愛を楽しみたいのでやっぱり整形するべきなのでしょうか?
しかし整形にはまってしまいそうなのでとりあえずは他の回答者様方の意見で頑張ってみます!

お礼日時:2012/07/30 19:44

整形はお勧めしません。

ちょっとやそっと整形したくらいでブスが美人になれるとは思えませんし、
テレビ番組のビューティーコロシアムでやるように、大金をかけて徹底的に整形しても、仕上がりは
いかにも人工的な、作ったような変な顔になってしまう可能性が高いと思います。


はっきり言ってしまえば、あなたはまだまだ子供ですね。大人になれば顔の良し悪しは気にならなく
なります。
顔の美醜より心の美醜を気にしましょう。大人になれば、心の美しさの方がよほど大切であると
気が付きます。

知らない人に笑われたりするのは気のせいに違いありません。知らない人がブサイクだろうが
どうでもいいことですし、ましてや知らない人の顔を見ての印象を態度に表わす人なんて
まずいないでしょう。気にし過ぎにもほどがありますよ。

繰り返しますが、外見なんてどうでもいいことです。大切なのは心の美しさです。
たくさん読書をして知性を磨き、常に弱者のことを考え心の優しい人になってください。
そうすれば素敵な男性もたくさん寄ってくるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は人をみるときは中身重視です。しかし世の中には見た目で判断する人もいることも事実です。
中身を頑張って磨きます(^^)!

お礼日時:2012/07/30 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています