プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーターCS3を商用で使用しています。
ver.5.5にバージョンアップしたかったのですが、すでに購入できず
やむおえずver.6を購入しました。
しかし、巷との互換もあって、やっぱり5.5が必要なのですが
ver.5.5のライセンスを得ることはできないのでしょうか?
または安く買える方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

http://kb2.adobe.com/jp/cps/551/5512.html
ダウングレードがある。

CS5.5に含まれるイラレは5.1。
ただし、5と5.1は機能の違いは無かったはず。
肝心の互換性の部分となるファイルの保存も5.1ではイラレのバージョンで5.1は存在せずに5しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5.5があると勘違いしておりました。

クリエイティブスーツの製品版を買っていたので
ダウングレードは無理だということでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 22:29

イラストレーターに5.5というバージョンはありませんよ



CS5の次はCS6です。

5.5はCS(クリエイティブスイーツ)統合版のバージョン数です。

CS5.5に含まれるイラストレーターのバージョンは5です。

5は、まだ価格comで手に入りますよ
http://kakaku.com/item/K0000102963/

この回答への補足

詳しくは、クリエイティブスーツ3のイラレCS3を使っています。

5にバージョンアップして5.5にしたかったのですが
単体でイラレを買うと高いので(photoshopやindesignも使用)
クリエイティブスーツを再び買ったんです。
が、6しか購入できずで、5→5.5のバージョンアップができないのです…

補足日時:2012/07/31 13:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!