dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数分前に有線LAN接続が出来ないと申し上げましたが
こちらはネットの友人のPCに関する質問です

先日、親と喧嘩をしたらしくルーターをはずされてしまいました
喧嘩は仲直りをしたものの、ルーターを接続した所認識されなくなってしまいました

ルーターの故障も考え、ルーターの購入をしてみましたが出来ませんでした
ルーターの設定が変わってしまったのでしょうか?

数少ない情報ですが、分かる範囲でかまいません
ご助力よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

>ルーターの設定が変わってしまったのでしょうか?

まず、ルータの設定が正しいかを確認してください。
通常、ルータは購入してきてケーブルを接続するだけでOKではなく、パソコンを使って設定を行う必要があります。
その設定はしましたか?

>ルーターを接続した所認識されなくなってしまいました

新しく購入されてルータは別として、今まで利用されていたルータはリセット(初期化)しなければ設定は残っている筈です。
なので、もしかするとモデムや終端装置等とルータ、そしてパソコンとの間のLANケーブルの接続ポートを間違えていませんか?
回線がケーブルTVのネット回線だとすると、モデムの電源を数分間切ってから電源を入れ直す必要がある場合もあります。
    • 0

ログインIDとパスワードを入力する

• 0

これだけの情報で分かるわけがありません。

まず、機器を外した人に何をしたのか確認する事が先です。それで解決しないなら、全てを最初からやり直してみる事です。
    • 0

>ルーターを接続した所認識されなくなってしまいました

ちょっと聞きたいですが、ルータアドレスは表示されるのですか?説明書にはたしかIPCONFIGと入力すれはルーターのアドレス、あなたのパソコンのプライベートアドレスと表示されますが。LANケーブルも電源も確実に接続されかつルーター工場出荷時にリセットした状態で無線LANカードのドライバーも再インストールしても何もアドレスが表示されない、接続されないなら故障も考えられます。親が無理やり外そうとしてルーターを落とした、作動中にLANゲーブルを外し、端子のヒューズが切れたとか考えられます。
    • 0