プロが教えるわが家の防犯対策術!

他カテで質問したところダイエットカテを勧められたのでここで質問します。164cm52kgです。中学の時は48kgだったのですが、高校に入ってから太ってしまい今に至ります。大学に入り中学のころの体型に戻りたいなぁと思いつつ自分なりに食事管理したりランニングをしたりしても痩せなかったところ、近所に整体とエステとパーソナルトレーニングと栄養指導をトータルで見てくれるお店があり、試しにボディチェックをしてもらったところ、筋力が少なすぎて姿勢が悪すぎるため骨盤が産後並みに開いてしまっているためこのままだと何しても痩せないと言われました。ショックを受け貯金を全部使って1年間週2回のパーソナルトレーニングと整体×6のメニューに20万払いました。それから定期的に整体で骨盤をしめてもらい、管理栄養士に食事内容を全部チェックしてもらい、毎晩教わったストレッチとトレーニングをして半年立ちますが、姿勢がかなり改善され左右均等な体に近付き体脂肪率は28から25になったものの体重はびくともしません。途中で痩せないとトレーナーに相談する度にエステや下半身コースの追加などを促され、サークルもやめて一生懸命バイトしてお金が貯まると追加料金で貯金がパーの繰り返しになっていました。他にも酵素飲料なども買っています。
こんなに正しいダイエットをしているのに痩せないのか分かりません。
自分が健康的には痩せなくていいと分かっていても、周りの子はみんな細くて、こんなにお金払っても痩せれないなんて自分は正真正銘のデブだというコンプレックスでいっぱいです。トレーナーは48kgになれるって言ったんです。
毎日病院食のようなご飯を自炊し、極たまにお父さんや友達や彼氏と外食する時も太ることを考えると楽しめません。
お母さんにも友達にも彼氏にも惨めで相談出来ません。
私はどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

相変わらず悪徳商人の食い物になっているのですか?もはやつける薬はなさそうだ。

• 0

そもそも成長しているのだから中学や高校時代と大学時代を比べること自体がナンセンスです。

いいカモになっていますね。
身長からみれば標準体重よりも52kgは低いわけですから、それを48kgにしたいということを了承して指導するトレーナーや栄養士自体が非良心的な人たちですよ。

>筋力が少なすぎて姿勢が悪すぎるため骨盤が産後並みに開いてしまっているためこのままだと何しても痩せないと言われました

可哀そうですがそんなデマを信じるあなたにも責任があります。

繰り返し言いますが、それは正しいダイエットではありませんよ
そしてダイエットをする必要性もないんじゃないですか?
    • 0