『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

モニターの電源をタッチスイッチでOFFにして、4時間程放置後、再度タッチスイッチでONにしようとしましたが全く点きません。電源長押しでPCをシャットダウンし、PCを起動させましたがやはりモニターは点灯しません。PC連動のテーブルタップを使用してまして何時もならモニターも同時に起動します。モニターだけ、壁のコンセントに繋げましたが真っ黒のままで、タッチスイッチも無反応です。
実は今朝、PCスイッチを入れてもモニターが点かず、強制終了して再起動しましたら問題なくモニターは働いてました。多分モニターの電源部分が壊れたのでしょうが、自分で出来る修復の方法が在りますでしょうか?当方、残念ながら特別なスキルが有るわけではありません。3,4年使用(酷使)してますので寿命かなとも思いますが、どうぞ宜しくご教示下さい。
PC環境は以下です。
OS:Win7home64bit. M/B:GIGABYTE GA-970A-D3 CPU::PhenomII X6 1090T Black Edition  
メモリー:DDDR3 8GB  グラフィックボード:MSI R5850 Twin FrozrII
モニター:LG FLATRON WIDE LCD W2253V-PF
SSD、HDD5個、DVDD 
電源:オウルテック EVEREST 85PLUS 620 ケース:サイズ SCY-T33-BK

A 回答 (1件)

故障箇所を突き止めること、修理方法を取捨選択すること、修理に必要な部品を調達すること、

それらをどう組み合わせて実行することが全てできて初めて可能なことです。

>自分で出来る修復の方法が在りますでしょうか?
>当方、残念ながら特別なスキルが有るわけではありません。

こうしたらどうだ?とか、症状をインタビューし、ならここをこうやって...
などと懇切丁寧に「文章でもわかるように」手取り指導してもらえればあるいは可能かもしれませんが
そんな手間隙かかる指導を「無償で」受けたいとはハッキリいって何いってんだ虫よすぎだろ甘ったれんなクソタレな
質問です。

「正当な費用を払って」メーカーに修理依頼するのが確実なのでそうしてください。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
勿論、手取り足取りの助言を貰おうと目論んでる訳では在りませんが、同様の経験者からこんな事で解決出来たよ等のお宝情報があればと投稿した次第です。
下記HPを参考にここまではやってみようと計画してます。
http://d.hatena.ne.jp/ryokasumi/20120429/1335632 …
失礼しました。