昨晩「ANA JCBワイドゴールド」を申し込み、今朝のメールで「可決とMyJCBのID」が届きました。
(カードは1週間から10日位後に届くようです)
今 MyJCBでショッピング与信枠を確認していたんですが、この枠 今持っているJCBゴールド(プロパー)と同じ「ご利用可能額」と「ご利用可能枠」になっています。
これって、 ANA JCBワイドゴールド は JCBゴールド と共通枠なんでしょうか?

A 回答 (2件)

はい、おっしゃる通りです。

カードが到着したら台紙に注意書きがありますのでご確認ください。

既存会員の場合、経験上、今週末にはお手元に届くと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

自分にとっては共通枠のほうが管理しやすいので よかったです。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ANA・JCBワイドゴールド 届きました。共通枠は管理しやすいです。

ちなみに私、6月中ぐらいにはJCBゴールド1枚だったのが今日(8/18)までの2ヶ月の間に7枚増えました。所謂多重申し込みブラックなのかもしれませんが全勝でした。

・阪急阪神ペルソナSTACIA-PITAPA(VISA)
・ANA・JCBワイドゴールド
・AMEXグリーン
・三井住友VISA/MasterCardゴールド
・楽天カードMasterCard
・JR東海EXPRESSカード(MasterCard)

欲しいと思ったカード揃いました。嬉しいです。

>ANA JCBワイドゴールド は JCBゴールド と共通枠なんでしょうか?

その通りですね。
JCBゴールドカードも、ANA・JCBワイドゴールドも「共に、JCBが審査・発行」を行なっています。
つまり、JCBにとっては「質問者さまが、JCB発行の2枚のカードを持っている」認識です。
与信枠は、カード1枚毎に設定しているのでなく「カードを持つ、個人毎に設定」します。
ですから、JCBとしては「質問者さまは、与信枠○○万円」と判断。
JCBカードが発行するカードを何枚持っても、合計で○○万円となります。
これは、JCBに限った事ではありません。
三井住友カードでも、同様です。
ご存知の様に、三井住友カードはVISAを発行していますが「Masterカードも発行」しています。
三井住友カード発行のVISA・Master2枚のカードを持っていても、与信枠は合計で○○万円です。
余談ですが・・・。
JCBブランドカードで別途与信枠が希望なら、セゾン・楽天などが発行するJCBカードを申し込んで下さい。
既に持っているJCB与信枠とは別に、(セゾン・楽天が設定・管理する)新たな与信枠が設定となります。

この回答への補足

つい最近、ペルソナ・PITAPA-VISAに関して2つ程質問をして、回答をoskaさんから頂いた者です。
oskaさん、いつも的確な回答ありがとうございます。

与信枠はJCBゴールド(S200万円)で十分と思っていたのですがペルソナPITAPA-VISAではS70万円で、自分のライフスタイルでは多すぎです。
ですから今回のANAワイドゴールが今持っているJCBゴールドと共通枠なのなら管理し易いのでいいかな、と思っています。

ついでにosakさんにお聞きしたいのですが、私、AMEX緑も作りました。このカードも今週末か、来週始めに届く予定です。このカード、JCBよりマイルが貯め易いですか?

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ANA・JCBワイドゴールド 届きました。共通枠は管理しやすいです。

ちなみに私、6月中ぐらいにはJCBゴールド1枚だったのが今日(8/18)までの2ヶ月の間に7枚増えました。所謂多重申し込みブラックなのかもしれませんが全勝でした。

・阪急阪神ペルソナSTACIA-PITAPA(VISA)
・ANA・JCBワイドゴールド
・AMEXグリーン
・三井住友VISA/MasterCardゴールド
・楽天カードMasterCard
・JR東海EXPRESSカード(MasterCard)

欲しいと思ったカード揃いました。嬉しいです。