アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のXJR400は、アイドリング時の音がハデです。

普通のが
ブンブンブンブンブン....
だとしたら

バババババババババ
(キャリキャリキャリキャリキャリキャリ金属音)

なんでなんですか?
クラッチを繋ぐと普通のおしとやかなエンジンになります。

A 回答 (3件)

もう古いバイクですよね、お金があればオーバーホールしてもらえば。

• 0

異音は実際に聞いても確実なことは判断が難しいので実際に音を聞いてみないと解りませんがどちらにしても何らかのトラブルを抱えているのは間違いないと断言しても良い状態だと思います、どんな部分のトラブルであろうと最悪走行不能になる可能性がありますから出来るだけ早くプロに見て貰うことを勧めます。

同じ経験をしている人がいれば有る程度の想像は出来ますが全く同じかどうかまでは解りませんからクラッチを切っていれば異音がしてつないでいれば静かだと言うことなのでクラッチ周りかもしれませんが・・・どちらにしても無理していれば修理費用も高価な物に成る可能性が高いです。
    • 0

No2様に同意です。

間違いを恐れずに推測するならクラッチ周りが怪しいと思います。
乾式クラッチなどは停止時にそのような金属音が顕著(乾式の場合はこれで正常ですがXJRは湿式ですから)です。クラッチミートで消音するのでそのように推測した次第。

まず、エンジンオイルの量、交換時期などをチェックして異常が無ければバイク屋へGOです。

もしクラッチ周りとすれば下手をすれば大金がかかります。
    • 0