【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

中1です。

of、in、at、for、to、by

の6つの前置詞の使い方がわかりません。
各単語例文つきで教えてください。

授業は一般動詞習い始めたとこなんで、あんま難しく説明しないでくださいね

お願いしますっ<m(__)m>

A 回答 (5件)

toは基本的に「~へ」という意味で使います。



前置詞の場所ですが,これは何を修飾しているかによります。
動詞の部分を修飾しているならば、だいたい文の後ろの方に書けばいいです。
例 I play baseball in the park.
曖昧なのは、他に副詞(句)があると、それがさらに後につくからです。
名詞を修飾しているのであれば、その名詞の後ろにつければいいです。
例 The phone on the table is mine.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです(^ω^)

ありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2012/08/03 15:22

中1ならまだまだ。


私は30年以上英語をやってきて,それでも完璧にとまではいきません。

単純には in は「~の中で」なので広い場所,中に包まれる場合,
だから「手の中」なら in
一点でが at
比較的狭い,1点ととらえられる場合。

と説明はできますが,in か at か理屈では説明できないものもあります。
be good at だけど,be skillful in (または at)
be interested in になるのは in で韻を踏んでいるから,とも言われます。

日本語の「で」と「に」みたいに理屈では割り切れません。
「京都に住む」だけど,「京都で生まれる」
伝記風には「京都に生まれる」とも。

一つ一つ慣れていくしかありません。
辞書でいくつも載っている用例を普段から熟読することも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか\(◎o◎)/

わかりやすかったです

ありがとうございました<(_ _)> 

お礼日時:2012/08/03 15:30

学校の授業をちゃんと聞き先生の説明の内容を覚えましょうね。

それと復習予習もやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい

わかりました(´・ω・`)

お礼日時:2012/08/03 15:31

あなたが挙げた前置詞はとても基本的なもので、とてもたくさんの役割をもっています。


実際、辞書で調べてみると、かなりたくさんの説明が書かれています。
従って、具体的な使い方を指定していただかないと、例文を挙げるのも難しいです。

学校で出てきた文で、よくわからないものがあるのなら、その文と分からない点を具体的に書いてもらえると答えやすいです。

この回答への補足

たとえば、atとinとtoには、どれも「…に」ってゆう意味がふくまれているので、
『あなたは手に何を持っていますか』
という文の「に」にはどの単語を使えばいいんですか?

それと、前置詞って文のどこに入れたらいいんですか?

説明わかりにくくてすんません(~_~;)

補足日時:2012/08/02 23:24
    • good
    • 0

I'm the champion of the world.



I have a 10 yen coin in my pocket.

Look at that!

Save it for the future.

I give it to you.

I was knocked out by your mentor.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/08/02 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!